KKK
プロフィール

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.10.28_07:25
録画しておいた「NHK にっぽんの現場」観ました。

石川県金沢市の雀荘で、「賭博、飲酒、喫煙」の要素を排除した
健康麻雀に勤しむご年配の方々の楽しそうな様子。

ふ~む、こんな世界もあるんですね。

「麻雀」と「健康」なんて、今までまったく結びつかなかったけどw

思わずじーさんばーさんたちに混ざって打ちたくなりました。


ちょっと心配なのは

大物手に放銃したらショックでポックリ逝っちゃわないかという事。

賭博とは別のスリルがありますね!



某ストーカーが出没する地域だな、とwktkしたのは僕だけでしょうか。


2007.10.23_07:51
ミ○ミさん、何してはるんですかwwwww

アレな話題なので、この記事はすぐに消すかもwwww


http://money6.2ch.net/test/read.cgi/mj/1183959541/483-



2007.10.20_18:33
理想

「本当にごめんなさい…」


「今日までアンナの歌を聴いてくれた
皆さんに心からありがとう」


「アンナは今夜
歌手にさよならします…!」


「アンナはどうしても」


「麻雀プロに」


「なりたいんですーーー!!」


参考:萩原玲二[スヰート]








現実



「麻雀プロになりました(笑)アッコさんと打ってみたい(笑)」



参考:くまきりあさ美、プロの麻雀師に転身



というわけで決勝戦の自戦記です。

大会形式なので条件はトップ縛りです。

気をつけておくべき事は…

アガラスはもちろんアガ2、アガ3もしない。

これくらいしか考えてませんでした。ヽ(´ω`)ノ


A:nejiparu(+12) B:Fuzy64(+53) C:鬼哭(-21) D:@あっきぃ~(-44)
http://tenhou.net/0/?log=2007101622gm-000b-12738-8b447703&tw=2



以下、自戦記


3回目の参加となります検証対局。

3回目になっても、まだまだ緊張します。
ノミの心臓ですね。

今回はいつもの「レーティング重視」ではなく
大会形式で2着以上が決勝進出というシステムのようです。

の、のぞむところだ!(((゚Д゚;)))


A:Fuzy64(+15) B:万棒君(-57) C:理想雀士(-12) D:鬼哭(+54)
http://tenhou.net/0/?log=2007101621gm-000b-12738-599f28d9&tw=3


以下、自戦記。


二つ名ってあるじゃないですか。

通り名ともいうのかな。

「20年間無敗の男」とか「フリーで一千万貯めた男」とか

カッコイイですね。胡散臭いけど。

こういう二つ名って

「卓越した強さを持つ人や他人にはマネできない独特なフォームな人が
 周囲の人々から自然にそう呼ばれるようになった」

とか思ってたけど、どうやら違うようですな。

「メディアが対象の人物を売り出そうとした際に
無理やりでっちあげたキャッチコピー」

ですよね。

例えば「卓上の舞姫」とか。

竹書房の編集者が命名したそうですね。
自然に呼ばれるようになったわけないかw

でも可愛いからオッケー!(゚Д゚)b


他にも、たまたま何回かオーラスで大逆転しただけで
「死神の○○」とか…

打ち筋が鋭い(らしい)から
「カミソリ△△」とか…


個性の安売りは誰も得しないぞw


2007.10.15_20:26


こうして僕は凸氏の虜になってゆく\(^o^)/



2007.10.12_21:06


めちゃくちゃ楽しそうだw



2007.10.11_21:25
内藤vs亀田戦見ました。

ヘッドロックや投げ技が目立つステキな試合でしたね。

結果発表後、即切腹来れば完璧だったんですけど。

試合中、2chの実況板の様子が気になり、見に行ってみると

もうずっと人大杉状態。専ブラとか入れてないから見れんがな。

盛り上がってるねぇ。ヽ(´ω`)ノ

仕方ないので麻雀でもしようと東風荘を起動。


するとどうでしょう。


東風の待合が内藤vs亀田戦の実況と化してるではありませんかw

この切腹コールの多さは2chと遜色ないなw


ちなみに超ランはほとんど卓立ってませんでした。

みんなこの試合見てたのかな?(;´ω`)



2007.10.09_08:06
それなりに麻雀ネタには敏感でごわす。

理系の人々


「ぼく、オタリーマン。」の作者さんですよね、この人。和む~。


確率の収束ねぇ。

僕もそろそろR1900台に落ちる頃合かしら(´ω`)



2007.10.06_00:16
書店でお買い物中。

ふと麻雀本の棚が目に入る。

某団体のAリーグプロが書いたとされる
ご大層なタイトルの本を手にとってみた。

「きっと勝ち組になるためのコツが満載なんだろうな!
よっしゃ、勉強させていただきます!立ち読みですけど!



2007.10.03_02:43



アッー!




(」゚Д゚)」<丘葉未唯子はCカップ!

特に意味は無い。



公式発表来ました。

予定通り10月25日発売のようです。

次号の近代麻雀では単行本化を記念して

特別読み切りが掲載されるようです。必見。




