KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2008.03.09_21:28
[2008/03/07/南喰] A:コハク(+10) B:山下ダイスケ(-35) C:@あっきぃ~(+44) D:鬼哭(-19)
http://tenhou.net/0/?log=2008030721gm-000b-12738-0d50263c&tw=3


東1局1本場

終盤にテンパイしましたけど待ち牌切られすぎ。
ノーテン罰符もらえれば御の字の手。てことで役無しダマに。



東2局0本場

13巡目三筒ツモで5トイツに。オリを視野にいれつつチートイへ。



東2局1本場

678三色を意識。8巡目には手広さ重視で見切る。

10巡目、下家がリーチ。次巡にすぐにピンフドラ2高目イーペーコーテンパイ。

高目四筒がリーチ者の現物なのでダマに。…リーチした方がいい?



東3局0本場

下家のリーチにドラが切りきれずオリ。
追いかけるべきなのか。それとも上家の3枚目の二索鳴いてかわしに行くべきなのか。



南1局1本場

10巡目テンパイ。四筒七筒4枚切れ。再び「びびってリーチ行けない病」が出そうになるが

先制だし点数欲しいのでリーチ。でも不発。



南3局0本場

11巡目、八萬五筒が1枚切れ。暗刻になりそうにないので
完全イーシャンテンを崩して西残し。



南3局1本場

親の4巡目の東をポン。ドラを使い切ってのチャンタ狙い。
最終形ドラ単騎も辞さない構え。この手で面前は厳しすぎるよね。

この鳴きが功を奏し、ドラ、三索を喰い取ってあっという間にイーシャンテン。

11巡目親の3pでチーテン。ドラと一萬のシャボ。

ドラの出は期待出来ないものの、一萬ならまだなんとか…

二萬三萬引きで三色も付くけど、ツモ切ろうと決めてました。

一萬の手出しで警戒されるかな、と。でも点数も欲しい状況なんだよなぁ…

でもまあドラをツモることもあるしね。



南4局0本場

2着と600点差の3着でオーラス突入。

上家の第一打七萬。「急所だ!チィ!(゚∀゚)」



…親、自分じゃないですか。アガリ止めできねーyp!

赤も無いルールで確実にMAX1500点。やってもうたか。

まあ打ってる最中に後悔してもしょうがないしね。

さくっと連荘すりゃいいや、と思ったらさくっと下家に逃げ切られました~。



おしまい。色々な意味で。お目汚し失礼しました。




