KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


http://tenhou.net/0/?log=2008043017gm-0061-0000-49a229ae&tw=2


東1局、親がドラポンしたので早々にベタオリ。


12巡目の四索はまだしも、16巡目の六筒はありえないですね。
残りツモ2回で安全な字牌3つも抱えてるのに。

下家の事を一切考慮に入れずに、通った牌を並べていくだけー。恥ずかしー。
結果、下家にテンパイ入れさせてしまいました。

ドラやW東切ってるわけだし、もうちょっと警戒してもいいんじゃないかな。
うーん。万棒君のブログで勉強したばっかりだというのに、この体たらく。



そもそも僕は他家の形テンのケアだけじゃなく、自分が形テン取りに行くって事にも無頓着のような。

この記事の氷室さんとのデータ比較でもやはり流局時テンパイ率にかなりの差が…

通った牌から順に切っていくのは、追っかけが来た場合の守備に優れているのは確かです。

東風荘での放縦率13.2。天鳳では12.9という数字に軽く凹んで、ベタオリ判断をよりシビアに。
結果、天鳳では12.1にまで減少。ここまでは良かったんですが…



「うはwwwww先制されたwwwwww考えるのダルいしベタオリwwwwwwwwww」

こんな怠惰な思考をしていたのも事実w


上級者に打牌理由を聞いてみると、細かい所まで気を使っていてびっくりする事が多いですね。

やはり自分ももっと上を目指すからにはこういう所もしっかりと…




あれ?なんで真面目に麻雀語っちゃってるんだろう。

こんなの僕のブログらしくないな…




うはwwwwwwwwオーラス、手なりのリーチ・赤1wwwwwwwwラス→2着うめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



こうですか!?わかりません!><








スポンサーサイト

では仕切り直しの予選B卓の自戦記を。

[2008/04/24/南喰赤] A:長岡大明神(+14) B:たかあき(-43) C:ませ先生(+46) D:鬼哭(-17)
http://tenhou.net/0/?log=2008042422gm-0009-12164-9576b5ab&tw=3



東1局1本場

5巡目、イーシャンテンにも取れるが打一索のリャンシャンテン戻し。
四筒で手なりイーシャンテンでもいいけど、ピンズが好形でもったいない気が。
六索でタンピン目も残したイーシャンテンでもいいけど、八索2枚切れが気に入らない。
最高形を目指しつつ、食い仕掛けも自在な打一索にしてみました。

15巡目、場に二枚切れの七索をツモってくる。片方枯れてる最低のテンパイ。
巡目も遅いし一応テンパイには取っておきます。

17順目、ツモ七萬。テンパイ維持するためには四萬七萬を切らなくてはならない。

…どっちも怖くて切れませんね。(´・ω・`)
七索でテンパイ崩し。

次巡、4枚目の二萬をツモりテンパイ復活。一人テンパイ。まあまあの結果です。



東2局2本場

ソーズ染め、ソーズ一通、345三色などを意識。
親が早々に2フーロ。オリました。

ギリギリまでチートイツでテンパイ目指しましたが実らず。



南1局0本場
ピンフ手。赤が一枚。勝負手っぽかったんですけど
下家が早々に3フーロ。どうにもならないのでオリ。



南1局1本場

普通のピンフ手が赤2枚ツモってあっというまに勝負手に。赤有りサイコー!

5巡目の八萬ツモで雀頭が一萬から五萬にチェンジ。
河に五萬八萬と並べるよりは一萬トイツ落としの方が情報少ないよね。

6巡目に即リーするも追っかけに放銃。

これがアガれないんすかー。



南2局0本場

8巡目、カン八筒でドラ2の即リー。河を見ると、なかなか良さそうな八筒

が、またしても追っかけに放銃。ラス牌の。赤五筒で。素晴らしいヒキ。



南3局0本場

ふぅ…。しんどい。(´・ω・`)
が、7巡目の赤五萬ツモで急にみなぎってきた。(`・ω・´)

赤2枚あるなら目いっぱい広げますか。ドラの八索打ち。

9巡目テンパイ、即リーチ。

でも流局。

………!(♯`ω´)





南4局1本場

…SPLASH来ないかなー。

じっくりとメンタンピンにまで育てたい手が来ました。

が、いきなり四萬が消える。夢も希望も無いですね。

4順目、ツモ八索で4トイツに。チートイ目も出ましたが
すぐに下家から七萬が出たので連荘優先。クイタンに移行。

対面の5巡目の八索鳴いてペン五索待ちにも取れたが動けず。

しかし上家から五筒が出て希望通りの好形テンパイ。

トップ目から出アガリ。厳しい状況は変わらず。



南4局2本場

西中とドラの發がトイツ。チャンタやホンイツも見える勝負手が来ました。

下家の4巡目の三萬をポン。チャンタは消えますがスピード優先します。

すぐに西も出てポンテン。ドラ發中のシャボ。どっちも初牌ですが出るときは出ます。

3着目の対面から7700は8300点の直撃。3着に浮上。あと少し…!



南4局3本場

じっくりと面前で決めたいのはやまやまですが場に八筒3枚切れの所に
上家が打赤五筒。面前は見切り、鳴いてガンガン攻めます。

なりふり構わずテンパイまで漕ぎ着けましたが上家が和了。終わった…ヽ(´ω`)ノ






あ、終了と同時に天鳳落ちやがった。遅いYO!





先制リーチが全く成功しない厳しい展開でしたね。
自戦記を書いていてこんなに切なくなったのは初めてですw









超適当に自戦記~。


上家 ませ先生 
対面 たかあきさん  
下家 長岡大明神さん


僕は南家からのスタートでした。



東1局

対面がハネツモ~。

東2局 

僕が下家からリーチ、ドラ1の3900和了~。

東2局1本場

僕がリーヅモ、タンヤオドラ1の3900は4000オール和了~。これでトップ目~。ひゃっほ~。 

東2局2本場

上家が下家から和了~。たしか安かった~。無失点で親流れウマー。

東3局

またしても僕が先制リーチ~。

リーチ、ピンフ、高目イーペーコー。これ和了っちゃえば決勝は鉄板ですよ~。

もう誰にも僕を止めらr





         ____
       /      \          サーバとの接続が切れました。
      /  ─    ─\        再接続しますか?
    /    (○)  (○) \          YES       NO
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





つのさーーーーーーーん!!!!!!!!


こんなときに限ってSPLASHっすか!

ちょ、予選やり直しっすか!マジっすか!

いや、あの、僕、トップ目!トップ目だったんすけど!!!

いやいや、今回は妄想じゃないって!マジだって!!!!



というわけでやり直しの予選自戦記はまた後日…(#^ω^)ピキピキ








http://fukuchi.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/r2000_7be3.html

やったね!

まあ、ラス目の時にたまたま手が入っただけのような気もするけど

褒められて悪い気はしないよ!


ラス目から連に絡めただけでも幸運なのに有名人から高評価が…

これはもう完全に地運が僕の味方をしているとしか思えない。

今なら八段昇段できる…!





日付: 4月24日(木)
時間: 22:00~ (配信は21:30~)
ルール: 東南赤あり
方式: 予選一回→決勝一回


・告知が開催の一週間前。
・開始時間を一時間遅らせる。
・ルールが赤無しから赤有りに。

色々と改善していってるみたいですね。

参加希望の方は雀荘フカドリもしくは掲示板にコメントをお願いします。

当日の飛び入り参加、見学だけでも大歓迎ですので
どなたでもお気軽にお越しください。

配信はたぶんここ


2008.04.15_03:19
「天鳳でもR2100目指すおー!( ^ω^)」





before

1025pt R2087







after

810pt R2037




 ウワァァ!!
 (>'A`)>
 ( ヘヘ 




またですか。

何故たった13程度のRが稼げないんだ…

だいたい、トップでR+5で3着でR-3とか、気が狂っとる。



Rもptもやる気も激減してしまいましたよ。八段って遠いなあ…

昇段シミュレータで出た昇段確率97%ってのは嘘なのか。やはり当てにならないのか。


シミュレータ「あ、降段確率の間違いでしたwwwwサーセンwwwww」

とかだったらどうしようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


(´;ω;`)






理想・01ラジオでの長村大氏の名言ピックアップ




理想「では長村さんも自己紹介を」

長村「乞食みたいなモンです。家とか無いんで」





01「長村さんは著書に真・デジタルという…」

長村「あ、買わなくていいです」










長村「ただなんとなく気に入らないってだけで凸批判するプロは死ねばいいのにと思う」










長村「僕デジタルとかよくわかんないんで…」






もう大好き(*´ω`)








2008.04.10_20:50
前回の更新を最後に数ヶ月放置しておこうかと思ったけど
毎日天鳳で打ってるから生きてるのバレバレですね。



確変終了


天鳳の自己最高R更新中でしたが
あの忌まわしい役満のせいで運を使い果たしたようで
一気に3連ラスくらいました。

勝ってもRもptもちょっとしか増えないくせに
負けると遠慮なく削られますね。

とりあえず八段の前にR2100を目指します。

天鳳は段位と見かけRが全てさ!(゚∀゚*




悪夢



最近朝冷えるのに寝起きは汗だく。


巨デブの幼馴染にストーキングされる夢見たり。


ニューハーフ化した中学の同級生にストーキングされる夢見たり。


怖くて眠れねえ…

夢の中くらいは良い思いさせてくれたっていいじゃん…









2008.04.07_01:02

http://tenhou.net/0/?log=2008040623gm-0061-0000-5ad5798d&tw=2&ts=2




特上卓からではなく、人生からチャオ☆(ゝω・)v









…やくまんごときでしんでたまるかぼけー。

ばーか、ばーか、ちゅうごくじんばーか。









麻雀ブログとは思えない題名だな。





3D酔いに苦戦しつつも、ワン巨クリアしました。

でも頭痛が治まりません。

面白いゲームだけに何周もしたいとこだけど、しばらく封印します。

ポケモンの点滅見てガキが痙攣するくらいヤバイ。

これは軍事兵器として利用できるね。(キリッ



後遺症が治まり次第、天鳳か東風荘で鬼打ち開始予定~。

麻雀はいいねえ。いくら打っても3D酔いしないし。





2008.04.02_00:26


点棒→うまい棒

万点棒→めんたい味
五千点棒→サラミ味
千点棒→コーンポタージュ味
五百点棒→チーズ味
百点棒→チョコ

サイコロ→サイコロキャラメル

起家マーク→長門


なかなか芸が細かいですねw

長門は明らかに邪魔だろうw



でも、このオチは…(;´ω`)



2008.04.01_07:33
『一夜限りのマッチングを天鳳で実現』

【企画名】第2回公開対局(ネット麻雀対抗戦)
【日時】4月5日(土)22:00~
【会場】http://tenhou.net/0/?C27382861
【内容】東風戦喰いタンあり赤ありで4試合(順位率で評価を行なう)
【対局者】
・〓松井CS〓(天鳳代表)
・理不尽大王(東風荘代表)
・赤い迷路(ロン2代表)
・鉄風少女(ハンゲ代表)
(リザーバー:六分儀ゲンドウ)

『対局の詳細』『Livetube・Castily・ネトラジによる実況配信』などについては以下をご覧下さい。
公開対局@天鳳wiki
http://www39.atwiki.jp/koukai-taikyoku/

公開対局についての質問・要望はこちらにどうぞ。
公開対局@天鳳 part5
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/mj/1201422508/




あれ…麻雀板がもうずっと人大杉?あの超過疎板が?嘘だろ?

公開対局…恐ろしい子!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。