KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


では仕切り直しの予選B卓の自戦記を。

[2008/04/24/南喰赤] A:長岡大明神(+14) B:たかあき(-43) C:ませ先生(+46) D:鬼哭(-17)
http://tenhou.net/0/?log=2008042422gm-0009-12164-9576b5ab&tw=3



東1局1本場

5巡目、イーシャンテンにも取れるが打一索のリャンシャンテン戻し。
四筒で手なりイーシャンテンでもいいけど、ピンズが好形でもったいない気が。
六索でタンピン目も残したイーシャンテンでもいいけど、八索2枚切れが気に入らない。
最高形を目指しつつ、食い仕掛けも自在な打一索にしてみました。

15巡目、場に二枚切れの七索をツモってくる。片方枯れてる最低のテンパイ。
巡目も遅いし一応テンパイには取っておきます。

17順目、ツモ七萬。テンパイ維持するためには四萬七萬を切らなくてはならない。

…どっちも怖くて切れませんね。(´・ω・`)
七索でテンパイ崩し。

次巡、4枚目の二萬をツモりテンパイ復活。一人テンパイ。まあまあの結果です。



東2局2本場

ソーズ染め、ソーズ一通、345三色などを意識。
親が早々に2フーロ。オリました。

ギリギリまでチートイツでテンパイ目指しましたが実らず。



南1局0本場
ピンフ手。赤が一枚。勝負手っぽかったんですけど
下家が早々に3フーロ。どうにもならないのでオリ。



南1局1本場

普通のピンフ手が赤2枚ツモってあっというまに勝負手に。赤有りサイコー!

5巡目の八萬ツモで雀頭が一萬から五萬にチェンジ。
河に五萬八萬と並べるよりは一萬トイツ落としの方が情報少ないよね。

6巡目に即リーするも追っかけに放銃。

これがアガれないんすかー。



南2局0本場

8巡目、カン八筒でドラ2の即リー。河を見ると、なかなか良さそうな八筒

が、またしても追っかけに放銃。ラス牌の。赤五筒で。素晴らしいヒキ。



南3局0本場

ふぅ…。しんどい。(´・ω・`)
が、7巡目の赤五萬ツモで急にみなぎってきた。(`・ω・´)

赤2枚あるなら目いっぱい広げますか。ドラの八索打ち。

9巡目テンパイ、即リーチ。

でも流局。

………!(♯`ω´)





南4局1本場

…SPLASH来ないかなー。

じっくりとメンタンピンにまで育てたい手が来ました。

が、いきなり四萬が消える。夢も希望も無いですね。

4順目、ツモ八索で4トイツに。チートイ目も出ましたが
すぐに下家から七萬が出たので連荘優先。クイタンに移行。

対面の5巡目の八索鳴いてペン五索待ちにも取れたが動けず。

しかし上家から五筒が出て希望通りの好形テンパイ。

トップ目から出アガリ。厳しい状況は変わらず。



南4局2本場

西中とドラの發がトイツ。チャンタやホンイツも見える勝負手が来ました。

下家の4巡目の三萬をポン。チャンタは消えますがスピード優先します。

すぐに西も出てポンテン。ドラ發中のシャボ。どっちも初牌ですが出るときは出ます。

3着目の対面から7700は8300点の直撃。3着に浮上。あと少し…!



南4局3本場

じっくりと面前で決めたいのはやまやまですが場に八筒3枚切れの所に
上家が打赤五筒。面前は見切り、鳴いてガンガン攻めます。

なりふり構わずテンパイまで漕ぎ着けましたが上家が和了。終わった…ヽ(´ω`)ノ






あ、終了と同時に天鳳落ちやがった。遅いYO!





先制リーチが全く成功しない厳しい展開でしたね。
自戦記を書いていてこんなに切なくなったのは初めてですw









超適当に自戦記~。


上家 ませ先生 
対面 たかあきさん  
下家 長岡大明神さん


僕は南家からのスタートでした。



東1局

対面がハネツモ~。

東2局 

僕が下家からリーチ、ドラ1の3900和了~。

東2局1本場

僕がリーヅモ、タンヤオドラ1の3900は4000オール和了~。これでトップ目~。ひゃっほ~。 

東2局2本場

上家が下家から和了~。たしか安かった~。無失点で親流れウマー。

東3局

またしても僕が先制リーチ~。

リーチ、ピンフ、高目イーペーコー。これ和了っちゃえば決勝は鉄板ですよ~。

もう誰にも僕を止めらr





         ____
       /      \          サーバとの接続が切れました。
      /  ─    ─\        再接続しますか?
    /    (○)  (○) \          YES       NO
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





つのさーーーーーーーん!!!!!!!!


こんなときに限ってSPLASHっすか!

ちょ、予選やり直しっすか!マジっすか!

いや、あの、僕、トップ目!トップ目だったんすけど!!!

いやいや、今回は妄想じゃないって!マジだって!!!!



というわけでやり直しの予選自戦記はまた後日…(#^ω^)ピキピキ









