KKK
プロフィール

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.29_01:31
第三回ブロガー交流戦

無事終了しました。運営&参加者のみなさんお疲れ様でした。

僕は今回はリザーバー。(・∀・)
まあ毎回毎回同じようなメンツってのもどうかと思いますし
新規ブロガーの方にどんどん参加していってほしいですからね。

配信開始時にドラクエの話題で盛り上がりすぎて
深鳥のドラクエ3実況配信かと思われた方もいるかもしれません。(´ω`;)

優勝者は近代麻雀漫画生活のいのけんさんでした、おめでとうございます。
フラっと来てサラっと優勝をかっさらっていく。なかなかかっこええやん。

ゲスト解説者のまんぼうさんの的確な解説もお見事でした。

そして運営の深鳥さん。…え~と。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ふかどり!ふかどり!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J




雑スレ最強決定戦

今週末にNoCHANCEさんという方が主催される大会が開かれます。
以下コピペ




★☆★☆雑スレ最強決定戦★☆★☆
○開催日時:5月31(土)の20:00~
 終了時間は24:00を越える可能性があります。あらかじめご了承ください

○ルール:32人によるトーナメント形式
 準々決勝:赤あり東南1戦、一位二位が準決勝進出
 準決勝:同面子での赤あり東南戦2戦、トップが決勝進出
 決勝:赤あり東南戦2戦
 同点発生時は、Rの高い方、Rが一緒の場合、ペアマッチスレへの参加表明の早いほうを上位者とします

○参加の申し込みについて:
 参加者の募集は、一次募集と二次募集に分けて行います
 一次募集での参加表明者は、二次募集での参加表明者よりも優先して大会に参加していただきます
 二次募集の締め切りは5月30日金曜日の25時(31日土曜日の01時)とします

 参加希望者はhttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1203237113/に書き込みお願いします
 トリップ所持者はトリップつきでの申請をお願いします
 トリップのない申請者の方は、大会ロビーで本人確認をさせていただきます

○一次申込者15名
リリアーヌさん、三河屋さん、長岡大明神さん、コハクさん、長村ビッグさん、超ヒモリロさん、
闘士☆渋川老さん、対子市民さん、福地先生、鞍さん、芝村さん、帯さん、鬼哭さん、kaitouさん、六分儀ゲンドウさん

○二次募集について
 31日正午のRランキング上でのRを基準ptとして、段位(+(段位-4)×20pt)、ゲーム数(K+0、L+10、M+20)、同点は参加表明順
 以上の方式で申込者の上位から17名+リザーバーを決定

有名人か否かでptをつけるのは、線引きが難しいですし、望んでいる人も少なそうなのでなくしました
段位補正にも変更を加えました。賛否両論あると思いますが、これ以上の参加資格の変更はいたしません




僕も参加することになりました。(`・ω・´)

でも雑スレ書き込んだ事無い僕が、雑スレの大会出ていいんでしょうかね。まあいいや。

二次募集の申し込みもまだまだ受け付けているようですので
400試合以上でRが1800以上の方はぜひ参加表明してみてください。

しかし優勝できる気が微塵もしない、恐ろしいメンツが集まってますね。
あ、福地先生までいるwΣ(´ω`;)

違和感が全く感じられないほど馴染んでますね、さすがですw








スポンサーサイト

最近、天鳳の有名人や知り合いが軒並み段位やRを落としています。うひゃひゃひゃ

いや、僕も例外ではないですけどw
やはりR制限の効果でしょうか。

理想雀士さんも只今絶不調のようでして
立体ドトッパーのくせにヤバゾーが大繁殖してました。

現在、自分のフォームの見直しや、狩場を東風・東南どちらにするかなど
試行錯誤してらっしゃるようです。


そんな中、2ch麻雀板の理想雀士スレでは理想さんの影響なのか
東風vs東南みたいな構図でバトルが繰り広げられております。



702 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 14:20:29 ID:???
鬼哭もブログで東風の方が実力差でるって言ってただろjk


704 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 14:21:35 ID:???
>>702
だれそれ?
どれくらい雑魚なの?


707 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 14:23:29 ID:???
>>702
kkk(世捨人k)だよ
天鳳で東風で打ってて常にR2000越えてる実力者だ


710 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 14:25:15 ID:???
>>707
なんだ雑魚か
実力差や技術力が必要とされない東戦でやったからって
お山の大将気取りかそいつは
自分が低い山にいることを錯覚しているんじゃないか





………!(;∀;)


最近ちょこちょこと名前出るようになってちょっぴり嬉しかったけど
なんだろう、この叩き誘導w


そういえばブログ開設時に「東風戦の苦手意識を無くそう」というテーマで
東風マンセー記事を書いた記憶はあります。

あんな適当な記事まで読んでくれてる人がいたのは嬉しいけど
「東風戦の方が実力出る」なんて書いたっけなあ…

過去の記事なんて恥ずかしくて全部消したいけど
一応確認しておきますか。

東風戦への苦手意識 5



…やっぱりどこにも書いてないっすよwむしろ逆の事書いてるのにw
それでもあえて東風の長所をアピールするナイスガイじゃないですか!

実力が無いという批判は甘んじて受け止めるけど捏造はやめてね!(;∀;)


大体、強い奴は東風で打ったって強いし
スライムは東南で打ったってスライムですよ。

ネット麻雀くらい好きなルールで打ったらええがな…(*´▽`)

それか、ルール統一するように要望出したらええがな…(*´▽`)


うーむ、このモヤモヤした感情をどこにぶつけようか。

とりあえず理想さんに謝罪と賠償を要求するニダ。







最近、麻雀板には固定ハンドルの方々の専用スレッドが乱立しておりまして。

質問に全レスしたり、中傷しあったり、ガチホモネタの応酬だったりと
コテの方々それぞれの特色が出ていて、それはそれは楽しいスレなのです。

ですが、麻雀板のルールによると、こういったコテハンスレを立ててはいけないようでして。

どうやら次々と天鳳雑談スレとして消費されていってるようです。

うーん、まあ決まりじゃ仕方ないけど、個人的には残念ですね。


…ん?




346 :焼き鳥名無しさん:2008/05/21(水) 21:29:13 ID:???
コテスレだけじゃなく天鳳コテがやってるブログも閉鎖が必要じゃね?
徹底しないとなやるならば

理想・01・深鳥・鬼哭・芋&長岡・万棒・・・・など閉鎖へ向かわせることも必要だ
じゃねーといずれコテスレが勝手に立てられるしな





…僕はコテじゃないYO!(・∀・;)



そもそも2chなんて、3回くらいしか書き込んだことないのにw


まあ他の方々のブログはどうなってもいいけど
僕のところは勘弁してくださいね。ヽ(´ω`)ノ










日付: 5月27日(火)
時間: 22:00~ (配信は21:30~)
ルール: 東南赤あり
方式: 予選一回→決勝一回
会場: http://tenhou.net/0/?91921767
配信: http://livetube.cc/



配信&運営
深鳥さん (雀荘深鳥)

ゲスト対局者
いのけんさん (近代麻雀漫画生活)

ゲスト解説
manbooさん (manbooの日和見麻雀)


参加希望の方は雀荘深鳥のコメント欄、もしくは掲示板にコメントをお願いします。

当日の飛び入り参加、見学だけでも大歓迎ですので
どなたでもお気軽にお越しください。


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ふかどり!ふかどり!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J








今日は福地先生の真似して早朝スライム狩りに挑戦してみました。

ボス級の打ち手とエンカウントしちゃいましたけどね。(;´ω`)



http://tenhou.net/0/?log=2008051207gm-0061-0000-a01b79d0&tw=0



東1局のお話です。

9巡目、下家のボス級雀士から先制リーチ。

「またベタオリする作業が始まるお…(´・ω・`)」

が、同巡に対面が打東。鳴いてW東、赤1の好形イーシャンテンだが。

親だし打点もあるが、ヘタレの僕に四索七萬or六萬と油っこい牌を押せるだろうか。



うーん。



…なんとなく下家のボス級雀士に対抗心がわき、押すことにした。

※良い子のみんなはこんな適当な押し引き判断はやめよう!




14巡目、ツモ六萬。切りにくいし、前巡に下家が四筒カンして

僕のピンズの両面ターツが台無しになったので打二筒

同巡に対面が打五筒。鳴くと愚形だけどどうしようか。

五萬-八萬の二度受けも厳しいことだしポンテン取ってみる。

巡目も深すぎますしね。

次巡、ツモ五萬。よし、亜両面に変化。六萬勝負!

通った!四萬-七萬待ち!いける!


でもいつの間にか僕の河に四萬がある!ふしぎ!



なんてこった…スライムとは僕のことか(´・ω・`)




でも次巡あっさりと七萬ツモ和了(`・ω・´;)

うーむ、ダサイな。同卓者が気付いてない事を祈る。


でもね、久々にワクワクしましたよ。
敵の先制リーチを掻い潜っての和了なんて僕には滅多にありませんから。

ベタオリでは味わえないこの脳汁分泌量。
スライム君たちがどんなに負けてもゼンツを繰り返す理由わかりますよ。

僕もゼンツ専用のID取得しよう。

いや、その前に腐った押し引きの矯正が先か。







2008.05.07_00:00
というわけで今日は打つのはお休み。

まあ普段から熱に浮かされたような打牌してるし、打ったっていいんですけどねw


風邪といっても、ただ寝転がってるだけってのも暇すぎなので

上級者の対局を観戦しています。

良い機会なんでトップクラスの絶妙な押し引きを徹底的に学ぼうかと…



………



いや、決して上級者がラスをひくのを見るのが楽しいとかそんな不純な動機ではないですよ?

でも何故だろう。彼らがラスる度に体が軽くなるんだ。(*`・ω・´*)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。