KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.02.25_18:56
2002年 8月

「効率的」は悪か 中編


スポンサーサイト

2009.02.23_21:58
課金効果というやつかっ!( ゚Д゚)

神配牌



345が出来てて赤2枚入り!(*゚Д゚)=3

…いや、そもそも鳳凰卓は全員課金者だった。



とりあえず今後は鳳東で打っていこうと思います。

ずっとこんな配牌だったら楽なんだけどなあ…(´ー`)





鳳凰卓参戦のため、ウェブマネー買ってきました。
某ネトゲを解約して以来です。


天鳳は月額500円。キリがいい数字ですね。
某ネトゲみたいに1344円っていうイライラする価格設定じゃなくて本当によかった。
毎回残高忘れてたわ。


それと天鳳は課金した日から30日間遊べる仕様なのかな?

某ネトゲみたいに課金した月の月末までしか遊べないなんてことはないですよね?
うっかり2月28日に課金して、3月になった途端に課金切れなんて事態になりませんよね?




色々思い出してたら気が滅入ってきたので、鳳凰卓で遊ぶのは明日からにします!( ^ω^)





2009.02.19_19:18
2002年 8月

「効率的」は悪か 前編



「あ~あ、ラス回避つまんね~な」


「こんな糞ルールじゃ実力なんか出ないよね」


「段位なんか意味無いよ、重要なのはRだから」


「俺も平均順位重視で打ってる。段位なんかどうでもいいし」


「おい角田、段位制度見直せやコラ!」



真の実力が出るルールを切望している低段位プレイヤーの心の叫びを列挙してみました。

ちゃんとしたルールだったら実力発揮できるらしい腕自慢ばっかりですね。
段位が低くたって俺たちは強いんだ、と。ふむふむ。

彼らの口ぶりからすると、どうやら段位とR(平均順位)は両立できないものらしいです。


ということは、高段位だけどいつもR1900くらいで平均順位もボロボロな人や、低段位だけどRは2100↑が当たり前で平均順位も長期で2.4切れる人、なんてのがたくさんいそうなものなんだけど…




…そんな人いる?




実際は高段位プレイヤーほどRが高いんですよね。

R.jpg



平均順位も上位は高段位で埋め尽くされているという現実。

平均順位




段位重視の打ち方と平均順位重視の打ち方が全く同じとは思いませんけど、昇段できるほどのpt貯まってたらRも大抵上がってるし、常に高R維持してるような打ち手は自然と段位も上がってしまいますから。


そもそも段位が低いってそんなに恥ずかしい事ですかね?
現実を直視せずにごちゃごちゃ言い訳並べてる方がよっぽど恥ずかしいと思いますがね。

本気出して打ってない(笑)フリーなら俺の方が強い(笑)とかねw



天鳳で重要なのはラス回避よりもバカ回避だと思う今日この頃。(´ー`)





2009.02.10_19:13
2002年 7月

ヒーラー不足




2009.02.07_23:58
1000.jpg


一年弱で1000試合。いつも通りのペースですな。

平均順位 2.382
安定段位 7.53


ま、こんな数字はどうでもいいんです。


注目すべき点は2位率 0.305
特東1000試合以上のプレイヤーの中で最高の2位率を誇る打ち手、それが僕です。


思えば僕の人生、いっつも二番手って感じでした。
やたら副委員長に任命されたり、金色より銀色が好きだったり、あと次男だったり。

天鳳では、ダントツトップ目という困難な状況でも決して諦めることなく、的確に場況を把握し、
狙いすましたかのように2位をかっさらう華麗な打ち筋を会得。

まさに2位になるために生まれてきた男と言えるでしょう。(´ー`)


しかし現状の天鳳のルールではこれ以上の成績を残すのは厳しいと思います。
天鳳の歪んだルールでは真の実力なんてわかりゃしません。


あ、ラス回避云々ではありません。連対したプレイヤーへのpt配分です。


なぜトップに+50pt、2位に+20ptなのか。
逆でしょ。
トップに+20pt、2位に+50ptじゃないと。


トップなんて誰でも取れるんです。ただガムシャラに点棒かき集めればいいだけですから。

2位になるためにはラス回避技術だけでなくトップ回避技術も重要になってきますからね。
トップより2位が優遇されるべきなのは自明でしょう。


近々天鳳には鳳凰卓と呼ばれる七段R2000↑限定の卓が誕生するそうです。
是非とも鳳凰卓では真の実力がわかるpt配分にして頂きたいものですね。


天鳳四麻初の十段は、国立君でも六分儀でもない、ましてやsideでも('(ェ)'o)でもない。

この鬼こk








駄目だ、馬鹿馬鹿しすぎて最後まで書く気にならない。




ていうか、いい加減トップ取らせろよ!

毎回毎回きっちり逆転手作るんじゃねーよ!!ヽ(`Д´)ノ






2009.02.02_19:13
2002年 7月

新天地で蘇る悪夢




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。