KKK
プロフィール

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


まずは苦手な理由をひとつずつ解消していく事から
始めましょうかね。

よく聞く理由その1。

「みんなスピード重視のため、ゆっくり手役作りを楽しめない」

勝利にこだわってガツガツしてる麻雀を嫌う人は少なくないようです。
勝敗にこだわらず、対局中の会話(チャット)や手役作りに楽しみを見出す人なのかな。

全然良いと思いますよ。手役作りは麻雀の醍醐味と言って良いとも思いますし。
勝利を追及する人。手役を追及する人。何に楽しさを感じるかは人それぞれだしね。

そういう人は無理に苦手なルールでプレイする必要は無いですね。

・・・苦手意識を解消とか言いつつ、いきなりサジ投げちゃったよ(^ω^;

娯楽なんですから自分の好きなルールでやるのが一番ですよ・・・

しかし。

もし麻雀が強くなりたいと考えている人が上記の理由で東風戦を避けているなら
ちょっと問題かもしれません。

つづく



この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/10-ae38d26f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

