KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


普段、徹底的に放銃を避けまくるチキン。それが僕。

そんな僕が日ごろから憧れている放銃がある。それは差し込み



あれはいつの事だったか。何も出来ずにダンラスのまま迎えたオーラス。

せめてラス回避を、とセコセコと手作りしていると3着目の上家がアっという間に3フーロ。

そしてサクっと和了。



「な、何もできんかった…( ゚ω゚ )」



あまりの和了速度に関心して牌譜をチェックしてみる。

すると巧かったのは3着目の上家の鳴きではなく

メンツ崩してまで3着目のキー牌をバシバシ切り飛ばして

鳴かせて差し込む対面のトップ目だった事がわかった。


紛れが起こる前にさっさとゲーム終了したいトップ目と、ラスを避けたい3着目。

利害の一致した者同士の華麗なる連携プレイ。


カコイイ。僕もやってみたい。( ゚ω゚ )=3





あの体験からしばらくたったが、未だに成功回数ゼロ。

何度か試してみたものの、ツモ専条件だったようで見逃されたり。

まさかの倍満でラス落ちしたりと散々な結果に。


そもそも差し込みに耐えうるようなダントツの状況が少ないしな。(・∀・;)







が、昨日ついにチャンスが到来。

1.jpg


ラス目からリーチ。ハネ満まで耐えうる点数状況。これを待っていた。

とりあえず一発は回避しておく。もう倍満はコリゴリで御座る。

次巡、無筋を押してくる対面の親。連荘させるわけにはいかない。


下家の君。君はラス回避したい。僕はトップ確定したい。

OK。利害が一致したじゃないか。

今こそ差し込もう。自らが暗刻使いの七索






…決まった。ピンポイントの差し込みが。










対面に('A`)
2.jpg





牌譜を見てみると下家の手はラス回避どころかツモか直撃か裏1で2着まで見えますね。

利害の一致どころか、どう考えても僕が害そのものです。本当に(ry


http://tenhou.net/0/?log=2008101001gm-0061-0000-x5e462654f4d1&tw=1&ts=7








スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/128-24c3bc24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

あるあるw

ダブロンで捲くられたりとかもありますよねー
深鳥 | 2008.10.12 22:43 | edit

トップ目のときにありがちな事

軽い手が入らない。

誰も2確3確ラス確してくれない。

ラス親が猛連荘。


トップ取るのって難しいですよね。(((・ω・)))
世捨人 K | 2008.10.15 01:16 | edit
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

