KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2008.12.06_07:48
2002年5月25日

キャラクターメイキング

YouTube - Final Fantasy XI taru-taru



初日はソフトのインストールだけで終わってしまい
ますますN君と差が開いてしまった。
急いで追い上げねば!


まずはキャラクターメイキング。

自分のキャラの種族や性別、髪の色、身長を決める。

人間っぽいヒューム ♂♀

エルフっぽいエルヴァーン ♂♀

ホビットのような小柄なタルタル ♂♀

ガタイのいいガルカ ♂のみ

猫耳のおにゃのこミスラ ♀のみ



そしてジョブも

戦士モンクシーフ

白魔道士黒魔道士赤魔道士

上記六種から。



さらに所属国も

サンドリア王国

バストゥーク共和国

ウィンダス連邦

から決めなければならない。



うーむ、悩ましい…!

正直、どの種族、どのジョブ、どの国も魅力的ではある。



ジョブチェンジはいつでもできるらしいが、種族は一度決めたら変えられない。

事前に決めておくべきだったな。
どうしよう…






2時間後



まだ悩み続けていた。




どうでもよくなってきたので鉛筆でも転がして決めようかと
思っていた所にN君から着信が。


N「まだログインしてないの?」

K「いや、キャラメイクに時間かかってて…」

K「Nの種族とジョブなんだっけ?」

N「ガルカの戦士だよ」

K「んじゃガルカと戦士は候補から外すか…被ったら寒いし」

N「黒魔強いよ」

K「ほう、黒魔ねえ」

N「遠くから魔法で攻撃。卑怯っぽいとこがKにお似合い

K「…(#^ω^)」


N君も戦士というよりコソコソとしたシーフが似合ってると思ったが
口に出すのはやめておく。言うのは有益な情報をもっと聞き出してからだ。


K「んじゃ魔法が得意な種族っていうとタルタル?」

N「そうだね、INTとMPが一番高いらしいしね」

K「よし、タルタル黒魔道士に決定」

N「そんなんでいいのか…」


…いいんだよ。このままだといつまでたっても遊べないし。


え~と、タルタル、♀、黒魔…っと。

そして次はこのキャラの名前を決めないと。


名前…


………( ^ω^)



再び2時間ほど悩む。

優柔不断な自分が嫌になってきた。(´Д`)

いいや、タルタルの女の子だしTarukoにしよう。

※2時間かけてそんな名前かよ!と思われるかもしれないがブログ用の仮名である。


そしてN君からメールで送ってもらったレジストレーションコードを入力。

これを入力すればN君と同じサーバで遊べるらしい。



いよいよだ。いよいよ遊べる…。長かった…。(´ー`)


時計を見ると夜12時前。

たかがネトゲのキャラメイクに5時間近くかかるとは。


時間の無駄遣い?いえいえ。



これからネトゲで無駄遣いする時間は5時間なんてもんじゃないんだよ。



この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/143-41b84a1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

