KKK
プロフィール

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2008.12.17_19:01
2002年6月1日

キャラ作り直し



ぼんやりとテレビを眺めて過ごす退屈な日々が続く。
FF11の方は、プレイ初日以来ログインすらしていない。

雑魚相手に一度も勝てぬまま4連敗したのだ。クソゲー認定して当然だ。


ネト麻経験の無い人間が天鳳一般卓でいきなり4連ラス食らうようなものかな。
システム厨になり、場合によっては二度と天鳳には手を出さなくなるだろう。


ああ…それにしても痛い出費だった。こんなクソゲーに数万も…。

FF11購入を後悔していると、初日以来音沙汰無しの僕を不審に思う人物から着信が。


N「いよう、やっと戦士Lv18になったZE」

K「ふーん」

N「そっちはどう?Tarukoってキャラ全然見かけないんだけど。今Lvいくつ?」

K「Lv1ですが何か」

N「( ゚Д゚)」

K「このまま解約の方向で」

N「待て待て、落ち着け。何があったんだ」



事の経緯を説明してみる。



N「武器も魔法も無くて雑魚に勝てない、か…」

K「マジ、無理ゲー」

N「戦士は最初からオニオンソード持ってたけど…、黒魔は初期装備無いのかな」

K「まあ俺の分までFF楽しんでくれ」

N「だから待てって」


再びN君に洗脳説得され、何とかやる気が出てきた。

N君と相談した結果、新キャラ作って別の種族でやり直すことに。
魔法が得意だが体力が無いタルタルから、何でもそこそこにこなすヒュームにしてみる。

ヒュームは、黒魔道士としての適正はタルタルより劣るものの
ジョブチェンジする場合の事を考えれば、どのジョブでもそこそこ活躍できるのが強み、だそうだ。

所属国はサンドリア。ガタイの大きさは並。キャラの性別は♂。
あまり他のプレイヤーと被らないよう、人気の無さそうな髭面のおっさんフェイスに決定。

h7_b.gif

名前はあまり凝ったものにすると呼ぶときに恥ずかしいと言われたので
リアルのあだ名、Keiにしておく。


N君に口出しされながらキャラメイクしたおかげで、わずか30分で終了。
前回は5時間近くかかったのに。

さっそくログインして、お約束のイベントをこなす。

今回は自分そっくりの髭面ヒュームが現れて話しかけてはこなかった。
やはり前回のあのタルタルはNPCではなかったようだ。


とりあえず、N君にログインした事を電話で報告。

しばらくするとチャットログに赤い文字が流れる。

Nomura>> やっと来たか…(´ー`)

の、野村…。これがN君のキャラか…。てかまんま自分の名字じゃねーか。


Nomura>> この赤いチャットはtellっていって

Nomura>> 俺たち以外には聞こえないから

Nomura>> キーボのCtrl+Rで返信できるからやってみて


ふむふむ。


>>Nomura こうですか?

Nomura>> なんで敬語なんだよ

>>Nomura いや、つい

Nomura>> で、やっぱり武器も魔法も無いの?


ああ、そうだ確認してみないと。

魔法欄を確認してみる。やはり何も覚えてない…ん?
アイテム欄ってのがある。ここは確認してなかったような気がする。

何か嫌な予感。でも確認しなくては…。


ヒュームチュニック
ヒュームMグローブ
ヒュームズボン
ヒュームMブーツ
オニオンスタッフ  ←注目
ストーン ←注目




やっぱりあったよ、両手棍と魔法スクロールが。



>>Nomura ごめん、あったわ

Nomura>> ん?

>>Nomura 武器も魔法もありました(´・ω・`)

Nomura>> (´ー`)…

>>Nomura なんで防具は最初から装備してんのに武器は外れてんのさ

Nomura>> てかアイテム欄確認って基本じゃね?(´ー`)

>>Nomura おっしゃるとおりです、はい

Nomura>> まさかKがそんな初歩的なミスするとはね(´ー`)

>>Nomura (´・ω・`)…

Nomura>> キャラ作り直しまでして、このオチ(´ー`)pu


しばらくN君からの言葉責めが続いた。しかし何も反論できない。
そういや説明書もろくに見てなかったな、分厚すぎて。

そもそも、なぜFF11には「武器や防具はちゃんと装備しないと意味がないよ」
って言ってくれるNPCがいないんだ!(´;ω;`)


プレイ2日目、Lvは全然上がってないが、友人からの評価はだいぶ下がったようだ…。






この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/147-b3f89dc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

