KKK
プロフィール

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.01.25_22:38
2002年6月

未知との遭遇



Ginjiさんたちと出会った翌日の事。


ログインすると、いきなり緑色の会話ログが流れる。
ああ、そうだ。リンクパールってやつをもらったんだっけ。

メンバーリストを見てみると、見知った名前のプレイヤーも何人かログインしていた。

とりあえずログインの挨拶しておこう。


<Kei> こんばんは

<Rei> こばわー

<Jun> こんばんはー

<Linda> こんばんは(´ー`)

<Mary> こんばんは^^

<Lala> こんばんわー


リンクシェルの有無でゲームの印象がガラっと変わるもんだなー。
とっても賑やかだ。



<Linda> Keiさん、レベル上げ行きましょう

<Kei> Σ(´Д`lll)



Lindaさんは相変わらずだった。(・∀・;)



<Kei> Lindaさんと私、結構レベル差ありませんか?

<Linda> 大丈夫です、白魔のレベルが今15なんで


すでにサポートジョブ用の白魔のレベルが15とは。


というかこれじゃ一週間前の状況と変わらないな(・∀・;)



<Linda> ReiさんとMaryさんも行きません?

<Rei> おけー

<Mary> 行きますー^^

<Rei> 今、白黒黒だから俺は戦士で行くー

<Linda> お願いしますー>Reiさん

<Linda> 他に前衛でレベル合う人いません?

<Jun> 微妙に合わないからやめとく(´・ω・`)

<Lala> モンクで行っていいかな?

<Linda> お願いします>Lalaさん

<Linda> Junさんはまたの機会にー

<Jun> あいよー


Lindaさんのレベル上げへの情熱は異常だ。



<Kei> 相変わらずLindaさんはテキパキしてますねw

<Linda> ふふふ(´ー`)

<Rei> 銀爺よりもリーダーっぽいよ

<Mary> www

<Linda> (;´ー`)



<Linda> それはそうと、前衛@1

<Rei> LS外から誘う?

<Linda> そうしますか(´ー`)

<Ginji> 俺を入れろ!( ゚Д゚)y-~

<Linda> Σ(;´ー`)


リーダーのGinjiさんがログイン。
e8_a.gif



<Linda> こんばんは(´ー`)

<Kei> こんばんは

<Rei> こばわー

<Jun> こんばんはー

<Lala> こんばんわー

<Mary> こんばんは^^


<Ginji> ばんわ( ゚Д゚)y-~


人数の多いLSの場合、誰かがログインするたびに挨拶でログが埋まる。(・∀・;)




<Ginji> ログインした途端「銀爺よりリーダーっぽい」とか聞こえてきたんだが( ゚Д゚)y-~


<Kei> wwww

<Jun> うはwwwww

<Mary> ww

<Lala> wwwwwwww

<Linda> (;;;´ー`)

<Rei> (・3・)~♪


<Ginji> 泣くぞコラ( ゚Д゚)y-~

<Linda> じゃ、六名そろったし砂丘に向かいましょー(´ー`)

<Ginji> リンちゃん、話をすりかえたね( ゚Д゚)y-~

<Linda> もういいじゃないですかw

<Ginji> ちっ( ゚Д゚)y-~


そんなやりとりをしつつ、一行はバルクルム砂丘へ。
ミスラのモンク、Lalaさんとは今回が初顔合わせになる。
m5_a.gif


(Ginji) よし、狩るぞ( ゚Д゚)y-~

(Linda) その前にHPをセルビナに設定しておきません?

(Ginji) あー、そのほうがいいかな( ゚Д゚)y-~


HP、この場合は体力を表すヒットポイントではなく、ホームポイントの略称。

プレイヤーが戦闘不能になった場合、60分以内に蘇生魔法レイズを受けない限り、HPへ強制送還されてしまう。HPがサンドリアのままだと砂丘に戻ってくるのが大変なので、砂丘内にある街、セルビナでHPを設定しておこうというわけだ。
(レイズは白魔25以上のプレイヤーしか習得できないため砂丘ではレイズを期待できない)


(Lala) さすがLindaさん、リーダーだけのことはあるね

(Ginji) おいコラ( ゚Д゚)y-~

(Linda) 早くセルビナ行きましょう(;;;´ー`)



YouTube FF XI - Selbina




バルクルム砂丘はレベル10代中盤から後半までのプレイヤーのレベル上げのメッカとなっている。
FF11はレベルが上がるにつれてだんだんとソロで狩りを続けるのが厳しくなり、PTを組む機会が増える。いわば砂丘はPT初心者の練習場所といえるだろう。

港町セルビナは、そんなプレイヤーたちの拠点となって賑わっていた。


(Linda) みなさん、設定終わりました?

(Kei) 終わりました、リーダー

(Lala) 設定したよ、リーダー

(Mary) 行きましょう、リーダーヽ(´ー`)ノ

(Linda) もう、そのへんで…(;;;´ー`)

(Ginji) 全部Reiが悪い( ゚Д゚)y-~

(Rei) えー('A`)


そしてバルクルム砂丘へ戻り、狩りを始めようとしたその時、見知らぬプレイヤーがログインした。


<Kaosu> こばわー^^


<Linda> こんばんは

<Kei> こんばんは

<Lala> こんばんわー

(Rei) ちっ('A`)

<Mary> こんばんはー

<Ginji> ばんわ( ゚Д゚)y-~

(Lala) www

(Linda) (;´ー`)

(Mary) (´・ω・`;)


Kaosu…。Chaos、と言いたかったのか。ある意味Chaosよりカオスだが。

それにしてもReiさんの舌打ちの意味は…?PTチャットなのでKaosu氏には届いてないが、何か確執でもあるのだろうか。



<Kaosu> Keiちゃんて新人さん?^^

<Kei> 昨日入ったばかりです、よろしくお願いします

<Kaosu> よろー^^


いきなりちゃん付けとはなれなれしいフレンドリーな人だな。



<Kaosu> Keiちゃん、サポ無いってことは初心者?^^

<Kei> そうですね

<Kaosu> いろいろ教えてあげるよ^^

<Kei> ありがとうございます

<Kaosu> いまから砂丘むかうから^^

<Kei> え?

<Kaosu> にゃはは^^


(Lala) wwwwww

(Rei) レベル上げ始めようぜ…('A`)

(Linda) …そうですね(´ー`)

Jun>> 気をつけたほうがいいっすよwwwww

>>Jun え?(;゚Д゚)

Jun>> そのうちわかりますwwwww



…なんなんだ一体。



(Lala) たぶんそうwwwwww

(Lala) ごめ、誤爆wwwwww



…わからん。

そして微妙な雰囲気のまま狩りをすること十数分。

KaosuはKeiに手を振ってみせた。

というログが流れる。


(Lala) きたwwwwww

(Rei) ( ´_ゝ`)


ヒューム♂赤魔道士レベル21のKaosu氏が到着。
h4_a.gif



Kaosu>> あれ。。。?

Kaosu>> なんで♀キャラじゃないの。。。?

>>Kaosu なんでと言われても…



ちなみに自キャラのKeiはヒゲの生えたおっさんヒュームだ。
h7_b.gif



Kaosu>> 女じゃないの?

Kaosu>> もしかして男?

>>Kaosu もしかしなくても男ですが


Kaosu>> はやくゆえよ

Kaosu>> むだあしだ。。。


そしてそのまま帰ろうとするKaosu。





なんだこいつは。気持ち悪い。



帰ろうとするKaosuにBogyというゴースト型のモンスターが襲い掛かる。

<Kaosu> げ

<Kaosu> からまrた


Bogyは夜間限定で湧くアンデッドモンスター。かなり強いので、砂丘でレベル上げするプレイヤーから恐れられている。つまりレベル20くらいの赤魔ソロでは勝ち目無し。


<Kaosu> たすkて


げげ、Bogyを引き連れてこっちに向かってきやがった。


(Linda) 無理、勝てないです

(Rei) 危ない、離れてー

(Ginji) 逃げるぞー

(Lala) wwwwwww

(Mary) Keiさん、手を出しちゃダメだよー

(Kei) はーい


わかってますよMaryさん。助ける気なんて一切ありませんから。

むしろBogyに加勢したいくらいです。



そして

KaosuはBogyに倒された…

というログが流れる。ご臨終である。


(Mary) あー…

(Lala) wwwwww

(Rei) pu( ´_ゝ`)



<Kaosu> んだよ

<Kaosu> ムカツクなー

<Kaosu> たすけろよ


<Ginji> いや、このレベル帯じゃ勝てないって


Ginjiさんが窘めるものの、何も答えずにHPに戻るKaosu。

しばらくするとLSのメンバーリストからも消えたので、どうやら無言でログアウトしたらしい。



(Ginji) ふー…

(Kei) (;´Д`)…

(Rei) やれやれ( ´_ゝ`)=3

(Lala) wwwwww

(Mary) (´・ω・`;)


(Linda) それじゃ気を取り直してレベル上げ再開~!(´ー`)


なんでアンタはそんなに元気なんだよ。



再開したものの、1時間ほどでMaryさんが眠気を訴え、その日のレベル上げは終了。
Lindaさんは不満げだったが。


PT解散前にメンバーから先ほどのことについて聞かれた。


(Lala) Keiさん、あいつに何か言われた?w



Kaosuからのtellをありのまま公表してみた。



(Lala) 予w想w通wりwwwwwwww

(Rei) ぉぇ('A`)

(Mary) うーんw

(Lala) あいつマジで手当たり次第声かけてるんだなww



LalaさんはJunさんとのtellで「Keiさんのこと♀キャラと思ってるんじゃね?www」的な事を話してたらしい。先ほどの誤爆はそういうことか。


みんなの話だと、どうやらLSの♀キャラは全員何かしらの被害にあっているらしい。

そりゃたしかにKeiって名前の女性もいるけどさー。



(Rei) まあ俺とLalaはリア♂なわけだが( ´_ゝ`)

(Kei) 私はリア♂かつキャラもおっさんなわけですが…('A`)

(Linda) Keiさんは口調が丁寧ですからね、間違われやすいかも(;´ー`)

(Mary) 一人称も「私」だしね^^;

(Kei) 一人称「俺」に変えます( ゚Д゚)

(Lala) それがいいかもねw


ネット初心者で世間知らずのアホ学生である自分には刺激が強い事件だった。

世の中、色々な人がいるもんだな…。



(Rei) 大体、ネトゲで女漁りとかどんだけ飢えてんだよ( ´_ゝ`)

(Kei) 同感です('A`)

(Linda) ネトゲでは結構ああいう人いますよ(;´ー`)

(Ginji) 俺も最初Keiの事、♀キャラかと思ってtellした( ゚Д゚)y-~

(Kei) Σ('A`)

(Lala) wwwwww

(Linda) (;´ー`)

(Ginji) ハーレムLS作ろうかな、と( ゚Д゚)y-~

(Mary) そういえばこのLSは♀キャラ多いね^^;

(Rei) リーダーからして変態だったのか( ´_ゝ`)

(Ginji) ぶっちゃけ今の嫁も別のネトゲで知り合ったしな( ゚Д゚)y-~

(Kei) 結婚してるんですかΣ('A`)

(Lala) えええええwwwwww

(Rei) マジかよw

(Mary) おおーw

(Linda) 素敵ですw

(Rei) ハーレムとか既婚者の言うセリフじゃねえだろw



アンタみたいな成功例がいるからKaosuみたいな奴が後を絶たないんだよ。('A`)



この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/155-df964b3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

