KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.02.07_23:58
1000.jpg


一年弱で1000試合。いつも通りのペースですな。

平均順位 2.382
安定段位 7.53


ま、こんな数字はどうでもいいんです。


注目すべき点は2位率 0.305
特東1000試合以上のプレイヤーの中で最高の2位率を誇る打ち手、それが僕です。


思えば僕の人生、いっつも二番手って感じでした。
やたら副委員長に任命されたり、金色より銀色が好きだったり、あと次男だったり。

天鳳では、ダントツトップ目という困難な状況でも決して諦めることなく、的確に場況を把握し、
狙いすましたかのように2位をかっさらう華麗な打ち筋を会得。

まさに2位になるために生まれてきた男と言えるでしょう。(´ー`)


しかし現状の天鳳のルールではこれ以上の成績を残すのは厳しいと思います。
天鳳の歪んだルールでは真の実力なんてわかりゃしません。


あ、ラス回避云々ではありません。連対したプレイヤーへのpt配分です。


なぜトップに+50pt、2位に+20ptなのか。
逆でしょ。
トップに+20pt、2位に+50ptじゃないと。


トップなんて誰でも取れるんです。ただガムシャラに点棒かき集めればいいだけですから。

2位になるためにはラス回避技術だけでなくトップ回避技術も重要になってきますからね。
トップより2位が優遇されるべきなのは自明でしょう。


近々天鳳には鳳凰卓と呼ばれる七段R2000↑限定の卓が誕生するそうです。
是非とも鳳凰卓では真の実力がわかるpt配分にして頂きたいものですね。


天鳳四麻初の十段は、国立君でも六分儀でもない、ましてやsideでも('(ェ)'o)でもない。

この鬼こk








駄目だ、馬鹿馬鹿しすぎて最後まで書く気にならない。




ていうか、いい加減トップ取らせろよ!

毎回毎回きっちり逆転手作るんじゃねーよ!!ヽ(`Д´)ノ






この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/158-347d1baa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

おひさしぶりです。
麻雀動画の★じゃんつべ★YouTube館
のじゃんつべです。

麻雀動画の★じゃんつべ★YouTube館を諸事情で
削除していまい、新しいブログを立ち上げました。
内容は前と変わらないんですけど。

リンクとRSSリンクを勝手ながら掲載させて頂きました。
お手数ですが現在のリンクは当方と関係ありませんので
ブログ名:麻雀動画王
http://mahjong-king.seesaa.net/
に変更して頂きたいです。
よろしくお願いします。
じゃんつべ | 2009.02.10 03:37 | edit

お久しぶりです。リンク修正しておきました。
更新楽しみにしております。
鬼哭 | 2009.02.10 19:05 | edit

おなぬしすぎるとトップ取れなくなるらしーよ( ・ノェ・)コショッ
bakase | 2009.02.13 14:12 | edit

ということは○ideさんや○マーさんはオナ禁の達人なんでしょうね(*´ω`*)



…こんなこと書いて怒られないだろうか(;゚Д゚)
鬼哭 | 2009.02.15 08:50 | edit
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

