KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


「あ~あ、ラス回避つまんね~な」


「こんな糞ルールじゃ実力なんか出ないよね」


「段位なんか意味無いよ、重要なのはRだから」


「俺も平均順位重視で打ってる。段位なんかどうでもいいし」


「おい角田、段位制度見直せやコラ!」



真の実力が出るルールを切望している低段位プレイヤーの心の叫びを列挙してみました。

ちゃんとしたルールだったら実力発揮できるらしい腕自慢ばっかりですね。
段位が低くたって俺たちは強いんだ、と。ふむふむ。

彼らの口ぶりからすると、どうやら段位とR(平均順位)は両立できないものらしいです。


ということは、高段位だけどいつもR1900くらいで平均順位もボロボロな人や、低段位だけどRは2100↑が当たり前で平均順位も長期で2.4切れる人、なんてのがたくさんいそうなものなんだけど…




…そんな人いる?




実際は高段位プレイヤーほどRが高いんですよね。

R.jpg



平均順位も上位は高段位で埋め尽くされているという現実。

平均順位




段位重視の打ち方と平均順位重視の打ち方が全く同じとは思いませんけど、昇段できるほどのpt貯まってたらRも大抵上がってるし、常に高R維持してるような打ち手は自然と段位も上がってしまいますから。


そもそも段位が低いってそんなに恥ずかしい事ですかね?
現実を直視せずにごちゃごちゃ言い訳並べてる方がよっぽど恥ずかしいと思いますがね。

本気出して打ってない(笑)フリーなら俺の方が強い(笑)とかねw



天鳳で重要なのはラス回避よりもバカ回避だと思う今日この頃。(´ー`)



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/160-20310994
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

