KKK
プロフィール

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.02.25_18:56
2002年 8月

「効率的」は悪か 中編




例の事件があった日の深夜。

ReiさんとLalaさんからパーティの誘いが来た。目的はレベル上げではなく雑談だけど。


(Rei) Keiは夜しかログインしないから知らないだろうけどさ

(Rei) 前からあの二人、言い争いすることあったんだよね

(Kei) マジっすかΣ(´Д`lll)

(Lala) 何回か修羅場あったよねwwww



Nanachanはほとんど昼間しかログインしないため、僕は数回しか会ったことがなかった。

僕の知らない昼間の時間帯に一体何が…?



(Rei) やっぱアレが原因かな

(Lala) Keiさん、鯖スレって知ってる?

(Kei) いや、知らないっす


鯖スレとはFF11の各ワールドサーバの数だけ存在する匿名掲示板のスレッドの事だ。
内容は雑談というよりも、気に入らないプレイヤーの晒し上げ、誹謗中傷がほとんど。
天鳳雑談スレッドみたいなもんだ。



(Lala) 鯖スレでNanachanが晒されてたんだよねw

(Kei) はあ(;゚Д゚)

(Rei) それでLalaがNanachanに鯖スレの事教えちゃってさー

(Lala) ゴメンwwwww



LalaさんにURLを教えてもらったNanachanはさっそく鯖スレを見に行ったそうだ。

そこで書き込み内容を見たNanachanはかなりショックを受けたらしい。



回復遅い下手糞白

装備がショボすぎ、逝ってよし

サポ割れとか魔法覚えてないとか、とにかくありえない

キモイ、氏ね


※サポ割れ…サポートジョブのレベルがメインジョブの半分に達していない状態。サポートジョブ用のレベル上げを怠っている手抜きプレイヤーとみなされる場合がある。




…たかがネトゲの操作が下手ってだけで酷い言われようだ。(´・ω・`)

しかも当時2002年。ネットの煽り耐性なんてほとんどの人が持ってない時代じゃないだろうか。晒されてない僕でもかなりショックだったんだ。当事者のNanachanが受けた衝撃は計り知れない。


というか僕もあれだけ寝落ちしといて、よく晒されなかったもんだ。
パーティメンバー、みんな良い人だったんだな。(´ー`)



(Rei) それからだな、Nanachanが豹変したのは

(Rei) 僻みっぽい性格になったというか

(Rei) 上手い奴とか、良い装備してる奴とか目の仇にするようになった

(Rei) 晒された逆恨みだな

(Kei) なるほど…

(Kei) Lindaさんとか、モロに当てはまりますね

(Lala) Lindaさんも「Nanachanみたいな人は苦手」って言ってたしwwwwwwww

(Kei) でもNanachanには少し同情の余地ありますよね

(Rei) なんで?( ´_ゝ`)

(Kei) え(;゚Д゚)

(Kei) いや、それくらいで晒さなくてもいいと思うし(;゚Д゚)

(Rei) 俺は前からNanachan嫌いだったし、同情とか無いわ( ´_ゝ`)

(Lala) wwwwwwww

(Kei) (;゚Д゚)


(Rei) あいつさー♂キャラにやたら媚売ってるくせに、♀キャラにはぞんざいな態度で接してくるのよ

(Rei) 俺とかLalaって♀キャラ使ってるでしょ?

(Rei) いちいち棘のある言い方してきたりさー

(Lala) でも中身男って知った途端態度急変したよねwwwwwwww

(Kei) それは鯖スレに晒される前からそんな感じだったの?

(Rei) そーだよ

(Kei) そうか…(´Д`;)


(Lala) あと笑えるのがさー

(Lala) ウチにJunっているでしょ?ナイトの

(Kei) ええ


Junさんはエルヴァーン♂のナイト。イケメンフェイスなキャラを使っている。
e7_b.gif



(Lala) 晒されて落ち込んでるNanachanに、Junが励ましのtellを送ったんだって

(Kei) 優しい人ですね

(Lala) そしたらもう、Nanachan舞い上がっちゃって

(Lala) 「これからも私を守ってね♪」とか「私だけのナイトになって♪」とか言ってきたらしいwwwwwwww

(Kei) おい、主婦wwwwwwwww

(Rei) 気持ち悪いんだよババアwwwwwwwwww

(Kei) それでその後どうなったんですかw

(Lala) 当然、Junは拒絶w

(Lala) フラれたNanachan、逆恨みでJunに粘着wwww

(Kei) うははw

(Rei) Kaosu以上に面倒臭えww

(Lala) 今日もJunはLindaさんの肩を持つような事言ってたし

(Lala) より一層粘着されるだろうw

(Rei) Keiも粘着されないように気をつけろよw

(Kei) なんでだよw

(Rei) だってお前も今日、Lindaさん派の人間って思われたかもしれんよ

(Kei) えええΣ(´Д`lll)


なぜ勝手に僕の名前出して自爆しといて、逆恨みでネチネチ言われなきゃならんのだ。

これから僕はこのリンクシェルで上手くやっていけるのだろうか…('A`)



(Kei) あ

(Rei) ん?

(Kei) 鯖スレにKaosuも晒されてた…( ゚Д゚)

(Rei) 当然だろ( ´_ゝ`)

(Lala) wwwww





あれからNanachanは夜にもちょくちょく顔を出すようになった。僕の心配を他所に、Lindaさんと言い争いになることもなく、マターリ(笑)と楽しんでいるようだった。

リーダーの一喝が効いたのか?

そのうちLindaさんとも打ち解ける日が来るといいんだがなあ…、そんな風に思っていたが…。









甘かった。






Ginjiさんが珍しくログインしなかった日。



<Nanachan> こんなゲームに必死になっちゃってw

<Nanachan> マターリ楽しめない人って悲しいねw

<Linda> いちいち僻まないでくれませんか

<Linda> 装備買い揃えるとか当然のことなんで

<Nanachan> はあ?別に僻んでませんけど?





( Д ) ゚   ゚




またかよ。



>>Rei ねえ、あの二人どうしちゃったの?

Rei>> どうって…銀爺のいない昼間は相変わらず言い争いしてたよ?( ´_ゝ`)


どうやら大人しくしているのはリーダーがログインしてる時だけだったようだ。



>>Rei もしかしたらリーダーがいる時も tellで喧嘩してたりして(´・ω・`)

Rei>> そうかもしれん(;´_ゝ`)



まあプレイスタイルは人それぞれだし、各々好きなように遊んだらいいと思うんだが…



ひとつ気になることがある。


Nanachanの「マターリ」という言葉だ。


「まったり」のネットスラングだろうか。ようするにマイペースでゆとりを持って楽しく遊ぼうと言いたいのだろうが…

今もLindaさんが競売所で新しい装備を購入したことが気に入らずに因縁つけている。
装備買っただけで文句言われるのか。(´Д`)


Nanachanは効率厨とは真逆だ。言わば非効率厨だ。



他人の一挙一動に目くじら立ててヒステリックに喚き散らすことをマターリとは言わん。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/164-d3771b78
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

