KKK
プロフィール

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.05.29_20:36
2002年 10月

続・スパルタ教育




<Ginji> じゃあ今日からMaryちゃんも参加ってことで( ゚Д゚)y-~

<Mary> はい、よろしくお願いします(´ー`)

<Rei> これで全員Orionのメンバーで固定できるねえ


固定パーティの平均レベルが31になったころ、Maryさんが吟遊詩人で参加することになった。しかしメンバーの誰もが詩人と組んだ経験が無く、その能力は未知数。

正直俺は不安だった。詩人はMPが無いジョブだからだ。後衛三名のうちの一人にMPの無い詩人が入るということは、他の2名に回復役としての負担が大きくなると予想される。

Maryさんはサポートジョブを白魔道士に設定していたため微量ながらMPが存在したが、回復役を任せられるほどのMP量ではない。

黒魔道士の自分としては、白白黒。もしくは白赤黒といった編成が理想だったが…仕方ない。
身内だけの固定パーティで編成にケチをつけたくないし。

みんなが楽しく遊べるなら、喜んでケアルに徹しようじゃないか。(ヽ´ω`)


…と極めてネガティブな姿勢で始まったレベル上げだが、ここでMaryさんが思いもよらぬ活躍を見せてくれた。


Maryは、猛者のメヌエットを唱えた。

(Ginji) この歌ってどんな効果?( ゚Д゚)y-~

(Mary) パーティメンバーの攻撃力アップです^^

(Lala) おおお

(Mary) 他にも命中率アップの歌とかもありますよ(`・ω・´)

(Rei) すげえええ



Maryは、魔道士のバラードを唱えた。

(Kei) あれ…MPが徐々に回復してる?( ・д・)

(Mary) MPリジェネ効果の歌です(`・ω・´)

(Linda) これは…かなり助かりますね(*゚Д゚)



吟遊詩人の予想以上の性能にメンバー全員圧倒されていた。まさかここまで神性能だったとは。
これは吟遊詩人に対する認識を改めざるを得ない。( ・∀・)


Maryは、知恵のエチュードを唱えた。

(Kei) この歌は…INT上昇効果!?
※INT…魔法攻撃力等に影響のあるステータス

(Mary) はい、KeiさんがMBする時に歌います(`・ω・´)

(Linda) Keiさんいいな…至れり尽くせりじゃないですか

(Kei) ありがとうございます!( ;∀;)

(Mary) ^^

(Rei) んじゃ連携いくよー

(Kei) よっしゃ、こいやああああ( ゚Д゚)

Keiは、Siege Batにファイアを唱えた。
Keiのファイアが発動。
マジックバースト! Siege Batに35ダメージ。



(Kei) あれ?(´・ω・`)

(Ginji) 35…( ゚Д゚)y-~

(Rei) しょぼくね?w

(Lala) またレジられてるwwwwwwwwww

(Linda) ぷぷぷ(´ー`)

(Kei) ちくしょう(;ω;)

(Mary) ^^;



昨日までよりもパーティの雰囲気が良い気がする。これも詩人のおかげ…いや、Maryさんの人柄のおかげだろうか。
獲物の取り合い等で荒みがちなFF11のレベル上げだが、Maryさんの発言の節々に見られるメンバーへの細やかな気遣いにとても癒された。(*´ー`)


4時間ほどで久々に楽しかったレベル上げも終了。


(Ginji) Keiもそろそろ俺らのペースに慣れてきたかな( ゚Д゚)y-~

(Kei) まあ、それなりに

(Mary) 上手でしたよ^^

(Kei) そうですか(*´∀`)

(Rei) 別に普通じゃね

(Linda) まだまだ甘いです(´ー`)

(Lala) 俺らのおかげってことを忘れるな( ・∀・)

(Kei) そうですか(ヽ´ω`)

(Mary) (;´ー`)

(Linda) じゃ、Keiさんも慣れてきたらしいですし

(Linda) 20分休憩したらレベル上げ再開しましょうか

(Ginji) おk( ゚Д゚)y-~

(Kei) はあ?( ゚Д゚)


(Rei) じゃ20分後にまたジュノ港に集合かな

(Lala) ほーい

(Mary) 了解でっす(´ー`)

(Kei) 待て待て待て( ゚Д゚)

(Kei) 20時間後の間違いでしょ?

(Linda) 20分後、です(´ー`)

(Kei) もう深夜0時過ぎてますけど

(Linda) 3時間は遊べますね(´ー`)

(Kei) 死んじゃうから!( ゚Д゚)

(Linda) これくらい普通ですよ(´ー`)

(Mary) 大丈夫ですよ、明日は日曜日ですから^^

(Kei) いや、そういう問題じゃねえええΣ(´Д`lll)


…そういやMaryさんもメインジョブは白魔道士レベル55。全員ネトゲ廃人の固定パーティだってことを忘れてた。(;´Д`)

高橋名人、「ゲームは一日一時間」なんてここでは誰も守ってません。狂ってます。



この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/174-071b8b48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

FF11やったこと無いけどこのシリーズ本当面白くて楽しみにしてます
これ、記憶をたどって書いてるんですか?ログを保存してるんですか?
ななし | 2009.06.03 00:17 | edit

wikiの年表を見つつ、当時を思い出しながら書いてますね。
FF未プレイの人にも読んで頂けて嬉しいです。(*´ω`)
鬼哭 | 2009.06.04 01:29 | edit
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

