KKK
プロフィール

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.06.22_01:38
2002年 10月

教育の成果




<Kei> |ω・`)こんばんは

<Lala> お

<Rei> おおお

<Mary> こんばんは^^

<Lala> おひさー( ・∀・)ノ

<Linda> あああ

<Rei> よかった、生きてた( ´_ゝ`)

<Linda> おひさしぶりですー!

<Kei> 一週間ぶりですね(´ω`)


一週間前、いつまでたっても終わる気配の無い固定パーティに嫌気が差して、とうとう逃げ出してしまった。体力の限界だったから仕方ないんだ。あれ以上やったら死ぬし。('A`)


<Ginji> おお、Keiだ( ゚Д゚)y-~

<Ginji> 元気だった?( ゚Д゚)y-~

<Kei> いや、体調を崩してた(ヽ´ω`)

<Ginji> 正直すまんかった

<Ginji> ちょっと調子に乗りすぎた

<Lala> 怒って解約しちゃったかと思った(;・∀・)

<Rei> 過労死したのかと思った( ´_ゝ`)

<Ginji> 解約説とか死亡説とか色々流れたけど

<Ginji> どちらにせよ、原因はリンちゃんにあると我々は結論付けた

<Rei> うん、Lindaさんのせいだね( ´_ゝ`)

<Lala> そうだ、俺は悪くないぞ(;・∀・)

<Linda> 何で私だけのせいなんですか… ○| ̄|_

<Mary> みんな…w

<Kei> (´Д`;)


この後Ginjiさんの発案で、俺の飛空挺パス取得ミッションに同行してくれることになった。無理やりレベル上げに付き合わせたお詫びということらしい。基本いい人たちなんだ。結構常識的なんだよ。プレイ時間以外は。


それから数日は装備や魔法の購入資金が足りないため、金策に専念することにした。何度かLindaさんからレベル上げのお誘いがあったが全て断った。

あんたとのレベル上げはもう懲り懲りだ。


だが金策中に気付いたことがある。固定パーティを組む前…レベル27程度の頃とはほとんど別のゲームになっていることに。

飛空挺パス取得により、行動範囲が広がった事もそうだが、それだけじゃない。

素材狩りが容易になっている。
自キャラが強くなったため雑魚を殲滅する速度が上昇したおかげだ。高額で売れる素材を落とすが、強くて倒しにくかったモンスターにも手を出せるようになったし。

一定以上レベルが離れたアクティブモンスターからは襲われなくなるので、序盤のエリアを気軽に探索できるようにもなった。

レベル上げは大変だったが、見返りは十分あったというわけだ。( ・∀・)

ふと、ミッション中の会話を思い出す。


(Kei) もうレベル上げは当分したくないです( ・д・)

(Linda) Σ(ノД`)

(Ginji) でもな、Keiよ( ゚Д゚)y-~

(Ginji) このゲーム、レベル上げしないとやれる事はかなり限られるで( ゚Д゚)y-~

(Kei) うーん…

(Rei) ここみたいな高レベルモンスターだらけのダンジョンへ行くにしても

(Rei) レベル低いメンバーはちょっと誘いにくいしな

(Kei) ああ、確かに

(Lala) うちのLSって人数は多いけどさ、レベルキャップ到達してるのは俺たち5人だけだからねー

(Lala) LSメンバーだけでHNM倒せるようになりたいんだよなぁ
※HNM…ハイレベルノートリアスモンスター。レアアイテム落とすけどめっちゃ強い。

(Mary) きっとKeiさんが6人目のレベル55になってくれますよヽ(´ー`)ノ

(Kei) ('A`)

(Ginji) がんばれよ、期待してるぞ( ゚Д゚)y-~

(Linda) じゃあ明日から固定パーティ復活しましょう!

(Kei) それは嫌です

(Linda) Σ(ノД`)





何だかんだで、レベル上げ誘ってもらって良かったな。

いや

このLSに誘ってもらえて良かった。

この人たちとレベル差を気にせず遊べるようになりたい。
明日からほんのちょっとだけレベル上げする時間を増やそうかな、と思った。(´ー`)








おまけ

Ginjiさんがログアウトしてからのこと。



<Nanachan> ふ~ん

<Nanachan> いつの間にかKeiさんレベル45になってるんだね

<Kei> ええ、まあ

<Nanachan> Keiさんは違うと思ってたんだけどな~

<Kei> ('A`) ?

<Nanachan> そんなにレベル上げばっかりして何が楽しいの?




(´゚ω゚`)



Lala>> ついにKeiにも粘着キターーー(゚∀゚)ーーー!!!

Rei>> 無視しとけ('A`)



今までNanachanがリーダー不在の時を見計らって誰彼構わず粘着してるのは知っていたが、何故か俺やKaosu、他数名のLSメンバーには普通に接しているのを疑問に思っていた。

だがこれで分かった。

Nanachanは自分とレベルが近い♂キャラには粘着しない。(レベルが近くても♀キャラには冷たい)


今まで俺が粘着されなかったのはレベルが低かったからか…
レベルが高いプレイヤー=マターリしてないというわけだな。

確かにあの固定パーティはマターリしてなかったけどさw


<Nanachan> Keiさんの事はもう仲間だと思わないことにするね




ショックだった。

今まで仲間だと思われていただなんて。( ゚ω゚ )

そもそもNanachanはマターリしたいからレベル上げをしないわけじゃない。
希少な白魔道士にも関わらず、下手すぎて誰からも誘われないだけじゃないか。

そんな奴から同類だと思われていただなんて。( ゚ω゚ )

明日からレベル上げする時間を2倍に増やそうかな、と思った。( ゚Д゚)、


この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/178-e9dcc9bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

やっぱりオモロイよ
回顧録
| 2009.06.22 13:37 | edit

面白い
FF14回顧録も読みたいですwwwwww
ななし | 2009.06.23 11:19 | edit

感想ありがとうございます~。

FF14やるにしても、回顧録のネタになるような人たちと出会いたくないですよw
鬼哭 | 2009.07.02 03:29 | edit
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

