KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.07.26_11:42
2002年 12月

頼れる騎士



11月のバージョンアップで各ジョブに追加された専用装備アーティファクト…通称AF

高性能かつ、各ジョブを象徴するデザインの専用グラフィック…喉から手が出るほど欲しい装備だ。入手方法はクエストの報酬や、高レベルダンジョンの宝箱からと少々難易度高めに設定されているらしい。

今日はその宝箱の鍵を入手するため、獣人ヤグードの本拠地オズトロヤ城まで来たのだった。


(Kei) 獣人本拠地って怖くてあんまり来たことないんだよね

(Mary) 複雑な仕掛けも多いですしね(;´・ω・`)

(Rei) 今日は結構奥深くまで行くよ

(Ginji) Kazu、案内よろしく( ゚Д゚)y-~

(Kazu) おk


そういえば新入りのKazuさんと遊ぶのは今日が初めてだったな。Kazuさんてどんな人だろ…
ナイトって自己中なお子様が多いんだよなー。俺TUEEEしたい勇者様ばっかりみたいなイメージ。


(Lala) あれ、Kazuさんサポ白?

(Kazu) うん

ナイトのサポートジョブといえば戦士が定番だが…サポ変え忘れたのかな?

(Kazu) 後衛少ないから回復手伝おうと思って

(Lala) なるほど


…自己中とか偏見持っててすいませんでした!(;゚Д゚)

ナイトはケアルを習得できるジョブだけど、実戦で回復してくれるナイトは今まであまり見かけたことがない。高レベル帯のナイトはホーリーにしかMPを使わないんじゃないか?という有様だっただけにKazuさんのサポ白には驚きと親近感を覚えてしまう。(*´ー`)


そしてKazuさんの案内で城内を進むこと数分、迷うことなく目的地まで到着。

(Kazu) じゃあ、キャンプ地点はここにしよっか?

(Ginji) そうやね( ゚Д゚)y-~


今回の目的はLalaさんのシーフAF取りだ。鍵が出た場合はLalaさんに優先的にロットしてもらうことになっている。


(Lala) そういや、鍵のドロップ率悪いらしいねー

(Kazu) でもシーフがいるからドロップ率上昇してるし

(Kazu) 案外早く出るかもねー(´ー`)

(Lala) だといいんだけど…


しかし予想に反して、狩り始めてから2時間が経過しても一向に鍵が出る気配が無い。一応経験値は貯まるし、変則的なレベル上げと思えば問題無いんだけどね。LSメンバーとチャットしながら狩るのは楽しいし。新入りのKazuさんもあっという間にOrionの雰囲気に馴染んだようだった。


(Kazu) しかしKei、黒魔なのに回復大変だなw

(Kei) ああ…もう慣れました('A`)

(Lala) Kazuさんこそ、ナイトなのに回復役ってw

(Kazu) まあねw

(Kazu) でもこれからはバージョンアップ前のようにはいかないみたい

(Kazu) ホーリーも弱体されちゃったし

(Rei) そうなのか…

そうだった。11月のバージョンアップであれほど猛威を振るったホーリーが弱体されてしまったんだった。以前のバインド騒動ほどじゃないが、確かにホーリーは強すぎた。しかし、何でもかんでも弱体でゲームバランス取ろうとするのは止めて欲しいよな…

Lindaさんとかが抗議メール送りまくった結果だろうか。


(Kazu) まあ仕方ないね

(Kazu) 現状でやれる事をやらないとね

(Ginji) Kazu、めっちゃ男前やん( ゚Д゚)y-~

(Mary) ww

(Kazu) 某掲示板のナイトスレ見てると、みんなこれからの方向性を模索しててね

(Kazu) ナイトはHPと防御力、タゲ取り能力が高いから

(Kazu) パーティの盾役って感じになっていくみたい

(Kei) へ~

(Mary) ナイトのイメージにもぴったりですねヽ(´ー`)ノ


たくましいな。配られたカードで勝負するしかない、ということか…

パーティに後衛が少ないと見るや、前衛という固定概念を捨ててサポ白に変更する柔軟な思考といい、こういう人たちがFFの新しい戦術を作っていくのかもしれない。

「自分のジョブは不遇だ、弱すぎる」と愚痴ばかりのプレイヤーは多いけど、Kazuさんみたいな考え方をしてた方がゲームを楽しめると思うな。(´ー`)



(Mary) あ

(Kazu) ん?

Yagudo Prelateは、エアロⅢを唱えた。

(Mary) 黒ヤグード来てます


Yagudo PrelateのエアロⅢが発動。
→Keiに、291ダメージ。


(Kei) いてててて

(Ginji) うお


しまった。チャットに夢中で、黒魔ヤグードが接近しているのに気付かなかった。慌てふためきながら戦闘開始。((((;゚Д゚)))


(Kei) なんで敵の黒魔道士はこんなに強いんだよ(♯゚Д゚)

(Rei) プレイヤー側の黒魔はショボいのになw

(Kazu) wwwwww

(Lala) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(Kei) やかましい(♯゚Д゚)


Yagudo Prelateは、エアロガⅡを唱えた。


(Lala) ぎゃーーー

(Ginji) ガ系きたーーーー

(Rei) やべえええええ


Kazuのシールドバッシュ→Yagudo Prelateに23ダメージ。
Yagudo Prelateの詠唱は中断された。


(Mary) おおおおw

(Ginji) ナイスw

(Lala) ナイスバッシュwww

(Kazu) ふふふ(´ー`)v

敵の強力な精霊魔法をシールドバッシュで(スタン効果)すかさず阻止。
やっぱりKazuさん、かなり上手いわ( ゚Д゚)

(Rei) あ、そういや暗黒騎士もウェポンバッシュ使えたっけ(;´_ゝ`)

(Kei) プレイヤー側の暗黒ってショボいねー( ・∀・)

(Rei) く…(♯´_ゝ`)

(Kazu) ケンカすんなw

不意をつかれたものの、なんとか黒魔ヤグード撃破。そして…

Ginjiは、Yagudo Prelateを倒した。
Yagudo Prelateは、獣人城塞の宝のカギを持っていた!
Yagudo Prelateは、トルネドを持っていた!


(Kei) お

(Ginji) おおお

(Lala) よっしゃああああああああ

(Mary) 鍵出たヽ(´ー`)ノ

(Rei) トルネドまで出たー

(Kazu) Keiはトルネド覚えてる?

(Kei) いや、覚えてないけど…これ黒魔法?

(Rei) うん

(Kazu) Kei、ロットしちゃって

(Kei) えっ、いいの?( ゚Д゚)

(Kazu) みんな、いいよね?

(Rei) 売らずに、覚えるならいいんじゃね?

(Lala) おっけー

(Ginji) ええよ( ゚Д゚)y-~

(Mary) いいですよー(´ー`)


Kazuさん

いい人

確定( ・∀・)



決してアイテムに釣られたからじゃないぞ!あくまで総合的な評価ですよ!(;・`ω・´)


Lalaは獣人城塞の宝のカギを手に入れた。
Keiはトルネドを手に入れた。


(Kazu) 二人とも、おめ!

(Mary) おめでとう^^

(Rei) おめ~

(Kei) ありがとう!ヽ(*´ω`)ノ

(Lala) あり!( ・∀・)

(Ginji) よし…それじゃジュノ帰るべ( ゚Д゚)y-~

(Lala) そうしましょう!( ・∀・)


鍵を入手できたLalaさんはジュノ帰還後もゴキゲンだった。

<Lala> 今日はみんな手伝いありがとう!( ・∀・)ノシ

<Mary> いえいえ^^

<Kei> いえいえ(*´∀`)

<Rei> Keiはトルネド貰ってるし、全然手伝いが苦になってないだろw

<Ginji> Keiはさ、ちゃっかりレベルも上がってたよね( ゚Д゚)y-~

<Kei> ええ、レベル52になりました(;・∀・)

<Kei> そういえばトルネドの習得レベルが52からみたい

<Lala> ちょうど覚えられるじゃんw

<Mary> トルネド見てみたいですねー(´ー`)

<Kazu> 試し撃ちしてみせてくれ!


<Nanachan> トルネド、競売で20万ギル…


<Kei> え

<Kei> うわ、本当だ((((;゚Д゚)))

当時の自分の所持金が2万ギル程度だったから、トルネドはかなり高額な魔法スクロールだ。
どうやら、とんでもない物を貰ってしまったようだな…(;・∀・)

<Ginji> Keiめ、ずるいぞ( ゚Д゚)y-~

<Nanachan> ねえ、どこでトルネド手に入れたの?

<Mary> いいな、いいな(´ー`)

<Rei> Keiは今後、奴隷のように働け( ´_ゝ`)

<Nanachan> オズトロヤ城で手に入れたの?

<Kei> 俺、今日だって回復めっちゃ頑張ってただろw

<Nanachan> ねえ、鍵を落とすモンスターがトルネド落とすの?

<Kazu> そうだよ>Nanachan


しつこいなNanachan。まさか…


<Nanachan> 今度から私も鍵取り手伝うね!

<Kaosu> おれもてつだうよ!



なんてこった('A`)


<Rei> 高レベルの連中は仲間だと思わないんじゃなかったのか?( ´_ゝ`)


<Nanachan> 誰がそんなこと言ったの?


<Rei> ( ゚Д゚)

<Kei> ( ゚Д゚)

<Lala> ( ゚Д゚)

<Mary> ( ゚Д゚)


Nanachanの面の皮は、騎士の盾よりも分厚かった。



この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/182-52ed597f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

nanachanファンタジー11回顧録たまらんっす
ななし | 2009.07.27 12:23 | edit

最近のNanachanが好きすぎます・・・
巷の打ち手 | 2009.07.27 14:10 | edit

己の欲望に忠実なキャラ、見ている分には楽しいですねw
ただ、身近にそういった人物がいると扱いに困ります('A`)
鬼哭 | 2009.08.03 00:31 | edit
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

