KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.07.08_07:29
梅雨のせいで湿度が高くてジメジメしてる上に麻雀の成績も悪い。
あまり良い思い出が無い6月だったわけですが。

あれほど「このままどれくらいR下がるんだろうか…ついてねー!」
と騒いだ不調も、今思えば大したことではありませんでした。

なぜそんな事が言えるかというと。
僕より良い成績を残している人たちが、僕よりすごい不調を経験しているんだ
という事を知ってしまったから。
なおかつ彼らはその不調を乗り越え、長期的に良い成績を残しているから。

なにより自分のRがまた2030くらいにまで戻ってるからです。('A`)





凸氏の連続トップ無し記録が28回。
僕の記録16回を大きく上回っております…。
28回もトップ取れなかったりしたら…僕ならPC破壊しかねないな(゚∀゚;)

東風荘で最高の成績を収めている氷室氏いわく
「1000試合単位で不調が来ることもある」とのこと。
1000試合も不調…僕なら麻雀辞めるかもしれないなヽ(゚∀゚;;)ノ


僕のRが2055から1950まで下がるのに要したゲーム数 45回。
打ってる時はものすごく長く感じた不調も、実際はたったの45回。
人は思っている以上に短期的な結果で物事を判断しがちなんですね。
見かけRは、安定Rから±100くらい変動するというのは聞いてましたが
50回にも満たないゲーム数でRが100強も下がるとは思いませんでした。
これじゃ見かけのRはあまり参考になりませんね。良い勉強になりましたw

まとめ
「短期的な結果で物事を判断しないように気をつける」

「負けてもプログラムのせいにしないようにする('A`)」


みなさんも不調にめげずにどんどん打ち続けましょう。(「・ω・)「

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/25-d8526a84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

