KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.07.19_22:31
先日、牌譜検証対局が終わった後の話。
残った数名でチャットしてると、ブログの更新頻度の話題が出ました。
我々のブログは、ほぼ麻雀関連の話題のみ。日々のネタ探しにも困りますなぁ。
が、そんな中hiroさんは毎日更新!すげえ。

僕はというと、良くて三日に1回ペースでしょうか。
TVゲームや麻雀に没頭してると、自分がブログ運営してる事すら忘れてる場合がw

昔っから作文とか読書感想文とかが大の苦手だったんです。
そんな僕に毎日更新なんて無理な話さ。('∀`)
前フリはこのへんで。

僕がよく巡回する某ニュース系サイトは、ほぼ毎日更新なんですが
残業・体調不良等で、よく縮小更新になります。
そういった場合には必ず「すいません」「申し訳ありません」といった
謝罪発言が添えられています。逆に読者が恐縮してしまいそうですがw

あれだけの大手ニュースサイトとなると、読者への気遣いもキッチリしてるんですねえ。

今年に入っただけでも謝罪発言45回。うち「申し訳ありません」は28回。数えるなよ暇人w

毎日更新するという事は、僕が考えていたほど生易しいものではないようだ…

毎日更新のサイト、ブログの管理人さんには足を向けて寝れませんな。
どの方角にお住まいかは存じませんが。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/30-3a6b5b84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

そうは言っても…

ネタにして頂いてありがとうございますw。
毎日更新と言っても、短い物も多いですよ。
ほとんど日記に近いです。
もう少しネット麻雀の成績が良くなれば、
戦術とか書いてネタ増やせるんですけどね…。
hiro197526 | 2007.07.20 01:33 | edit

>hiroさん

僕は文章を書こうとすると、しばらく放心状態になる癖があるようでして。
何も頭に思い浮かばなくなるんですw

白紙の原稿用紙とか、もう見るのも嫌でしたw

一応書きたいネタはたくさんメモってはいるんですけど
人様にお見せできるような文章にする作業が大変です。(ノ∀`)
世捨人 K | 2007.07.21 00:14 | edit
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

