KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


8月1日、第7回牌譜検証対局が行われました。
今回は見学メインで、自由対局を1回だけしました。

事前に、今回は参加人数多いと聞いていたので
打つことはないだろうな~、と気楽に構えていたら
なんやかんやで打てる事に。しかもメンツにあの理想雀士さんまで。

こ、心の準備が…マウス握る指も震える…。
リアル麻雀なら牌こぼしまくりでしょうね(・∀・;)

[2007/08/01/南喰] A:@あっきぃ~(+11) B:鬼哭(+52) C:ウィス(-49) D:理想雀士(-14)
http://tenhou.net/0/?log=2007080123gm-000b-12738-e73798da&tw=1

以下、自戦記。


東一局

好配牌。第一ツモでイーシャンテン。(゚∀゚*)
6順目、ツモ3sをツモ切り。打4pでも良かったか…。
ドラ引きを考えていたけど、打4pでもドラは使いきれるしね。


東二局

1順目、何気なく打1m。ちょwドラだったwww
ドラの扱い、悪化してるww ;y=ー( ゚∀゚)・∵.

8順目、ツモ3pで手広いイーシャンテンに。打5p。打8pの方が良かったか。
同順、上家からリーチ。8s・2sと押すが初牌の發で降りてみる。


東三局

対面からのリーチ。降り気味に進行。が、10順目にツモ7pで一応テンパイ。
押すのか、降りるのか。軽くパニックw現物無いやん。

12順目、ツモ2mで再びテンパイ。6m・9m押しにくい…。
リャンメンで当たるとしたら残り3スジくらいしかない。降りとこ。


東四局

好配牌。7順目で6m単騎の仮テン。
11順目、ツモ3pでタンピン、高めイーペーコー。うーん、リーチすべきか。

自分で待ちを3枚使い&イーペーコー不確定というのが気に入らない。
別にリーチいってもいいけど…ダマにしました。ソーズでリャンメンにならんかな。

12順目、下家が打5p。自分からは5pが4枚見えた。
3p・6p待ちのままでも良さそうだろうか?結局ダマ続行したけど。

14順目、ツモ8s。理想的なツモ。(゚∀゚*)
4翻確定、結局ダマかな。4sは4枚見え。3sは3枚見え。
誰か2sポロっと捨てないかしら。wktk

…あれ、流局しちゃった。Σ(・ω・ノ)ノ!


南一局 流れ一本場

ピンズのホンイツが見える配牌。4順目でチートイのイーシャンテンに。
7mのトイツが微妙だけど。トイツ落として染めに向かう事もあるだろうか。

7順目、ツモ1pでテンパイ。一応8p単騎…。
もうちょい良い単騎候補を引くか、發・ホンイツ・チャンタとかにならんかな。

そんな都合の良い妄想をしてる間に親がツモ和了。


南一局 二本場

普通のメンツ手か、ソーズ染めも見える配牌。とりあえず役牌は温存して打1p。
2順目、ツモ3mでマンズに1メンツ完成。ソーズ染めは断念。
雀頭になっても微妙な役牌を捨てていく。


南二局

配牌でドラがトイツ。そろそろ大物手をモノにしたい。
3順目、ツモ8p。何を切ろうかな。
1mにくっつけて123の三色。4m・7mにくっつけてピンフ。
白を重ねて、役牌ドラ2。7sが一番いらないかな。ドラをトイツで固定しましょう。

8順目、ツモ8m。ピンフ・ドラ2テンパイ。即リーチ。
さて、アガれるように神に祈りを捧げ…る間もなく下家から出ました。
一発・裏1で18000点。神もたまには気が利くな。(´Д`)y─┛~~


南二局 一本場

7順目、中をツモ切り。あ、ドラだった。

9順目、ツモ8m。タンヤオの目が見えた。打2m。
11順目、ツモ5p。456の三色も見えた。打2p。
同順、対面から出た8mでポンテン取っておく。サクっと連荘しとこか。

13順目、対面からリーチ。
15順目、ツモ5m。うーん、切りにくい。こっちは安手。オリよう。

同順、リーチ者の対面は6pツモ切り。
「オリなきゃアガれてたねm9(^Д^)」とでも言いたいのか、神よw
こんな事は気にしてちゃいけません。


南三局 流れ二本場

マンズに染められそうな配牌。いや、トップ目だし別に染めなくてもいいんだけど。

2順目、ツモ5p。4トイツになった。
チートイ見るなら1mか場に1枚切れの2sか。
メンツ手も見れば1mがいいか…。しかし僕のチョイスは5pツモ切り。
マンズ染めとドラ使いきりを見て…。微妙か?(・∀・;)

7順目、対面が白切るがスルー。ちと微妙な形なので。微妙な形にしたのは自分だがw

11順目、ツモ6mでペン3sテンパイ。が、リーチしたくないので取らず。

13順目、下家の白で今度こそポンテン。えーと、カン2m待ちか。
1m切って2・5m待ちには…ならないなw危うく中ぶくれの4m単騎にしそうにw


南四局

中のみでサクっと流したい。3順目でイーシャンテン。いけそう。

6順目、ツモ5p。345か456の三色も狙える形に。対面の現物の打6m。

8順目、ツモ5m。なぜかこの5mに異常にビビる僕。
対面が切った4pを合わせ打ち、中のポンテンが取れない形に。ヘタレめ。

10順目、ツモ6pでテンパイ。役無しで待ちの3sは3枚見え。
対面はソーズが高い。染めてるのかなー。テンパイ取らず。
6mか中が来ればテンパイ取ろうかなー、などと考えてたら上家がハネツモ。

逃げ切りトップ。(・∀・)~♪



結果は一応トップなものの…手順は前回よりふらついてるかもねw

この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/33-eb987dd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

