KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.09.30_18:34
麻雀愛好者は運動不足の傾向があるように思う。
ソースは僕。

中学生時代は某球技に明け暮れて
一生懸命走りこんだりもしたけど
一向に体力はつきませんでした。

当時でさえ不安な体力が
やる気の無い性格や、超インドア派の趣味も手伝って
現在では枯渇寸前なわけです。生きてるのが不思議。

僕が長時間麻雀を打てない理由に
「体力不足」という理由は考えられないでしょうか。
いや別に考えられなくてもいいけどさ。

とにかく嫌なんですよ、この疲れやすい体質。
病気の原因にもなりそうですし。

現状に満足できないなら、打開するための努力をするだけさ。
これからの麻雀打ちには体を鍛えることも必要、って波溜師匠も言ってたしね。
脳が活性化するらしいですよ。ホンマかいな。

てなわけで体力作り&筋トレ開始じゃ!


…と決意したのが数ヶ月前。


死ぬ。ボスケテ。

縄跳び、腕立て、腹筋、背筋、スクワット…

もやしっ子には少々ハードスケジュールだったようDEATH。

筋肉痛というか、筋肉崩壊。

麻雀どころか、日常生活にすら支障をきたしてしまいそうです。

なので少々軌道修正。筋肉痛や疲れが引くまで簡単なストレッチに
変更したのが数週間前。



全然疲れ取れませんわ~。

朝、背中の痛みで起きる感じ。これは尋常ではない。

無理しすぎて体壊したんだろうか。

      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  体を鍛えない奴は豚野郎だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  体を鍛えようとして体を壊す奴は頭の悪い豚野郎だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 人生は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


と、人生に絶望していたのが昨日。




今朝起きたら背中の痛みがスッと引いている!奇跡か!!

思い当たるフシは…ズバリお風呂ですね。

普段僕はシャワーだけで済ましてたんですよ。
湯船に浸かるのって、熱いし息苦しいしで嫌いだったんです。

昨日はたまたま湯船に浸かってみたんですよ。
他の家族は全員お風呂入り終わってたんで
誰に気兼ねすることもなく長時間半身浴してました。

そうか…血行が悪かったのか。おかげで今日は身も心もスッキリですよ。
人生って素晴らしい。お風呂よありがとう。ヽ('A`*) ノ




と浮かれていたのが今日の午前中。


ご機嫌でネット巡回していたら、どうも目の奥が痛い。
鏡を見ると、少し充血している。

筋トレに費やしていた時間を
ネト麻やTVゲームにまわして目を酷使しすぎたかな。
以前も、コンタクトレンズを間違った方法で使用して
目の炎症を患った経験があります。
下手をすれば、白内障→失明なんて事態に発展しかねない(汗)

少しネットとゲームの時間減らさなきゃですね。

体の悩みは尽きないなぁ…。('A`)


麻雀強くなりたい。

体力をつけよう。

疲れたのでゲームしよう。

目が疲れたので麻雀休もう。←今ここ


いったい僕は何をしてるんでしょうか。orz


この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/47-2c28b44f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

