KKK
プロフィール

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.06_00:16
書店でお買い物中。

ふと麻雀本の棚が目に入る。

某団体のAリーグプロが書いたとされる
ご大層なタイトルの本を手にとってみた。

「きっと勝ち組になるためのコツが満載なんだろうな!
よっしゃ、勉強させていただきます!立ち読みですけど!




~五分後~



「やっぱり超能力の本だったか…」   ポイッ

アレな単語が羅列された目次で内容は大体わかってたけどさ。

コレは本当に戦術書なのか。ひょっとしてギャグ小説?

こんな戯言をいちいち本にして発表するとは

自然に優しくない人だなあ。



その時、ある一言が世捨人の脳裏をよぎった。

「自分の必勝法を他人に教えたりはしない…!」



そうか、そういうことだったのか!

わざとデタラメな事を吹聴することによって
未来の対戦相手に誤った情報を植えつける事が目的だったんだ!

本の内容を鵜呑みにする者には、勝率の低下を。
内容を信じない者にも「トンデモ本の著者」と思わせ、油断をもたらす…

恐ろしく高度な卓外戦術だったのか…侮りがたし。


という事は、凸氏のしている事って

苦労してデータ集めて、プログラミングして、新理論を打ちたて、発表し
わざわざ自分以外の人間も強くしていってるのか。

自分で自分の首絞めてる。アホやでぇ。



いや、考えすぎか。

書店で妄想は控えたいものである。

変な目で見られないうちに、急いで帰宅せねば。




~帰宅後~



「ただいま~、っと」

む、リビングに人の気配。家族の誰かか、空き巣か、それとも彼女か。


『おう、おかえり』

この忌まわしい声…愚兄か。ガッカリ。空き巣じゃないだけマシか。

そもそも僕に彼女はいなかった。


人生に絶望しつつ、忌まわしい声の主をチラリと見てみる。



神のイタズラか?


そこには例のトンデモ本を購入し、熱心に読む兄の姿が…!


「ちょwwwそれwwwwww」

『おう、ためになるぞ。一流のプロが書いた戦術書だしな。
お前もたまには麻雀の勉強しねーと、いつまでたっても弱えーままだぞw』



卓外戦術ですか!?

卓外戦術なんですか!?兄さーーーーん!!!!!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/51-0df392ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

うん…

そういうことって、麻雀じゃ普通にあることだねw
01 | 2007.10.06 01:37 | edit

兄イラネ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    | \\\
                     |  愚兄
世捨人 K | 2007.10.06 23:21 | edit

なるほど、卓外戦術本だと思えば納得できる。

麻雀プロはそこまで考えているのか。
だからまあじゃんつよいんですね(棒読み)
理想雀士 | 2007.10.09 09:37 | edit

>理想雀士さん

ほんま、麻雀プロの強さは五大陸に響き渡るでぇ。

流れツキ感性! ヽ(゚∀。)ノ 流れツキ感性!

※パスタスイーツセレブ!のノリで。
世捨人 K | 2007.10.10 09:08 | edit
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。