KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


二つ名ってあるじゃないですか。

通り名ともいうのかな。

「20年間無敗の男」とか「フリーで一千万貯めた男」とか

カッコイイですね。胡散臭いけど。

こういう二つ名って

「卓越した強さを持つ人や他人にはマネできない独特なフォームな人が
 周囲の人々から自然にそう呼ばれるようになった」

とか思ってたけど、どうやら違うようですな。

「メディアが対象の人物を売り出そうとした際に
無理やりでっちあげたキャッチコピー」

ですよね。

例えば「卓上の舞姫」とか。

竹書房の編集者が命名したそうですね。
自然に呼ばれるようになったわけないかw

でも可愛いからオッケー!(゚Д゚)b


他にも、たまたま何回かオーラスで大逆転しただけで
「死神の○○」とか…

打ち筋が鋭い(らしい)から
「カミソリ△△」とか…


個性の安売りは誰も得しないぞw


一方、ゲームセンターでよくみかける
セガネットワーク対戦麻雀MJ3
では
参加しているプロそれぞれに二つ名がつけられていますね。

「東大を出たけれど」でお馴染み須田さんは…いたいた。

なになに。

「やさぐれエリート雀士」

ああ…東大卒でありながらメンバー業してるからかな。

あまりかっこいい二つ名ではないw



まあ、なんというか

MJ3の二つ名のとってつけた感は異常。



浪速乱舞打ち


漢系信念派雀士


守備系はぐれ雀士


魔道空間を操る男


躍る風使い


青春爽快系


きらめきボーイ
 



天下御免のむこうはげ



最後の二つ名にいたっては、もはや悪口ではないだろうかw



「おい…見ろよ。あれが噂の『天下御免のむこうはげ』だぜ…」

「ああ…二つ名に恥じないハゲっぷりだな…」

「奴が対局中に使用する太陽拳には要注意だ。
 眩しさのあまり捨て牌が見えず、同卓者は戦意を喪失するんだ…」

「サングラスは必需品ってことか…恐ろしい奴め!」




僕なら泣く。



この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/57-963a19ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

