KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


3回目の参加となります検証対局。

3回目になっても、まだまだ緊張します。
ノミの心臓ですね。

今回はいつもの「レーティング重視」ではなく
大会形式で2着以上が決勝進出というシステムのようです。

の、のぞむところだ!(((゚Д゚;)))


A:Fuzy64(+15) B:万棒君(-57) C:理想雀士(-12) D:鬼哭(+54)
http://tenhou.net/0/?log=2007101621gm-000b-12738-599f28d9&tw=3


以下、自戦記。


東1局0本場

クズ配牌。3順目に北を重ねるも、既に場に2枚切れという体たらく。

ぼ~っと進行していると下家の親からリーチ。はいはい、ベタオリベタオリ。

10順目。ツモ八索七索は通りそうではあるけど、フリテンになる可能性が
高いイーシャンテンにする必要もないよね。ベタオリ続行というわけでツモ切り。

最近ベタオリしてもすぐに安牌無くなって、スジ追って放銃というケースが多い
です。無駄に目いっぱい広げすぎてるのが原因でしょうか。(;´Д`)

今回も安牌探しが大変でしたが、無事流局。



東1局1本場

4順目、タンヤオにしていきたいので打一筒。ドラ使い切れるか不安ですけど。

6順目、ツモ四萬。ドラ二筒二索の選択。上家のドラ切りに合わせ打ってもよかったけど
まだドラの重なりを期待してもいい順目。ツモ五索も別にロスにならない打二索



東2局0本場

上家の早い仕掛け。マンズを切るのが怖い。でも切るけどね。

13順目、ツモ三萬八萬はともかく三萬が切りづらい。ソーズのリャンメンターツを
切ろうかとも思ったが、ピンフに目がくらみ打八萬

15順目、下家もピンズ染め&五索八索枯れ気味。オリ始めましょうかね。打七索

17順目、ツモ六萬八筒六萬出たらポンテンとっておきたい。



東3局1本場

カンチャンだらけ。789の三色を見て速攻。

が、5順目に対面からリーチ。超怖い。

6順目、ツモ七萬でテンパイ。現物は九索のみ。六萬くらい押しますか。

9順目、ツモ二筒。また通ってないスジ。うーーーーん。降りました。



東4局0本場

4順目、ツモ八萬。678三色を見て残します。

7順目、ツモ7m七萬で三色が見えました。マンズとソーズどちらのペンチャンを残すか。

特に情報も無いので、適当にマンズを切りました。

11順目、ツモ六筒。これにくっつけてタンピン三色になったらいいなあ。打南

12順目、上家から2枚目の三索が出る。苦しいし大嫌いな形だけど片アガリの
チーテン取ってみる。親だし。安目は一枚出てるし。なんとかなるか。なってくれ。

すぐに上家から出て2900の収入。



東4局1本場

1順目、いきなりカン六萬が埋まる。567三色も見える素晴らしい手牌ですね。
いつもこんな配牌だったらいいんですけどw

重なってもピンフにならない役牌をバラ切りしていきます。W東だけは少し
残しましたけど。

6順目、ツモ六索。手なりで好形イーシャンテン。三色は微妙なところですが。

13順目、ツモ八索でテンパイ。安目でも対面に直撃でトビ終了のチャンス。

間もなく対面から高めが出て終了。インパチをあがった時の脳汁量は異常。(゚∀゚*)



というわけで無事、決勝進出です。

見所も無い平々凡々な打ち筋ですいませんw

決勝戦の自戦記も近いうちに~。


この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/58-b2c829c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

