KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


というわけで決勝戦の自戦記です。

大会形式なので条件はトップ縛りです。

気をつけておくべき事は…

アガラスはもちろんアガ2、アガ3もしない。

これくらいしか考えてませんでした。ヽ(´ω`)ノ


A:nejiparu(+12) B:Fuzy64(+53) C:鬼哭(-21) D:@あっきぃ~(-44)
http://tenhou.net/0/?log=2007101622gm-000b-12738-8b447703&tw=2



以下、自戦記


東1局0本場

3順目に残した三索に4順目にツモった四索がくっついて3面張に。
マンズとピンズどちらを払うか。二萬一枚出てたのでマンズを払いました。
そして手なりリーチ。ツモ。安っ。

え?3順目の三索ツモ切っておけば234三色ツモってるって?

(∩ ゚д゚)アーアーキコエナーイ



東2局0本場

特に言うこともないベタオリ。地味。



東2局1本場

7順目のカン六萬ツモで567三色が見えました。七筒七索も2枚出てて厳しいけど。

対面のリーチには入り目次第では打ってましたね。危ない危ない。



東3局0本場

手なりです。三色もタンヤオも崩れたけど、一発がつきました。点数的には満足です。



東3局1本場

東を鳴き、打北。ピンズに染めようかとも思いましたが、連荘重視ってことで。

6順目の一索はツモ切りました。リャンカンターツよりポン材残した方が早いかな、と。

下家からリーチかかったのでオリ。



東4局0本場

ガンガン鳴いて攻めました。ノミ手のくせに。守備が超不安。

こんな不細工な鳴きしたけど、あがれず。orz=3



東4局1本場

上家が早々に字牌3つポン。役役ホンイツとか役役トイトイでしょうか。やべー。

上家、あっさりツモアガリ。さて残りの手牌4枚はどんな形じゃ。

三萬三萬五萬六萬とかか。一筒一筒八索八索とかか。

あれ…東東中中 中ツモ

字牌の宝石箱や~



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、     ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
 


予想の4倍も高くてワロタwwwww



南1局0本場

まだ東場が終わったばかりです。チャンスはまだまだありますよ!

でも配牌腐ってる!どうにもならん!



南1局1本場

7順目にドラが対子のイーシャンテンまで行きましたが、そこまででした。

特に何も無し。



南1局2本場

7順目、雀頭が欲しい。場に2枚切れの打八筒

今回もイーシャンテン止まり。



南1局3本場

終盤にチーテン取りました。罰符もバカになりません。

チャットでは「Kさんこれアガリますかね?」という発言がありました。

七萬ならわかりませんが ドラ四萬なら何も考えずにアガってるかな~。

まだ親が残ってるし。これは甘い考えでしょうかw

結局アガるより収入の多い一人テンパイ。



南2局4本場

ソーズに染めようとも思ったが、マンズとピンズにリャンメンターツができる。

タンピンに移行かな。

9順目、ツモ六筒。これをツモ切り。うーん中途半端だったか。

タンピンにするなら打白白を活かすなら打八索ですかねー。gdgd。

12順目テンパイ。ここもテンパイとらずで打白だったか。

裏ドラ期待するも何も無し。



南3局0本場

連荘や…!連荘せな…!

エセ関西弁が出るほどに追い込まれてます。

8順目の上家の五索六索七索でチー。三索四索で鳴いた方がよかったかな。

下家の九索暗カンで八索使いづらいし。

対面からリーチがかかるが、ドラを押して攻める。

ここで連荘できなきゃ、ほぼ終わr「ロン。7700。」

オワタ\(^o^)/



南4局0本場

えーと、条件は3倍満?リー棒出れば倍直でもクリアか。ちょっと現実的ではないな。

123とか234とか345が見えそうな手牌。3色とか見えても困るんだなー。

ほぼ無心でソーズを払っていく。ここからマンズ染めwwww無理wwwww

まんぼーさんから「Kさん、オーラスは形式テンパイとって親の連荘期待ですか?」

との質問を頂きましたが、そんな考えはすっかり抜け落ちてました。('A`)

これが最後の1局!という考えに囚われてましたー。

親の連荘も視野に入れとくべきでしたね。orz



えーと、今回の見所は…

役満への華麗なるアシスト! ;y=ー( ゚∀゚)・∵.

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/59-41a0d914
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

対局ありがとうございました^^

私のブログのほうも更新したので、ぜひ見てください^^
また機会があったらよろしくお願いします。
@あっきぃ~ | 2007.10.19 22:41 | edit

>@あっきぃ~さん

こちらこそ、ありがとうございました!
世捨人 K | 2007.10.20 18:17 | edit
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

