KKK
プロフィール

鬼哭

Author:鬼哭
普段遊んでいるゲームについて何か適当に書きます。

カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

--.--.--_--:--


4回目の参加です。いい加減慣れましたよ。

それほど緊張しませんでした。

当日に面白い事件があったので、良い感じにリラックスできたのかもねw

[予選1] A:おんせんたまご(+52) B:鬼哭(+11) C:ウィンザレオ(-39) D:たかあき(-24)
http://tenhou.net/0/?log=2007110721gm-000b-12738-e19eb857&tw=1


以下、自戦記。


東1局0本場

タンヤオ、234の三色を意識して手作り。
8順目、上家の親リーチの一発目に引いてきたのは八萬。まあスジだし押そうか。ツモ切り。

9順目、ツモ八筒でイーシャンテンに。真っ直ぐ打三索。怖っ。

12順目、理想的なテンパイ。現物切りで即リーチ。が、不発。



東1局1本場

メンツオーバー状態で手が進む。特に見所無し。



東1局2本場

なんかピンズと字牌が続々と。かぶった西が悔やまれます。

7順目、メンホン崩れのペン七萬即リーチ。染めたかったけど手変わり厳しそう。

9順目にあっさり手変わりしたけどな!

暗カンしたらリンシャンに眠ってました。満貫ツモアガリ。



東2局0本場

親番ですが何も出来ず。




東3局0本場

普通のピンフ手。手なりで進めます。

11順目、上家が二筒ポン。僕のカン二筒が…。ソーズを伸ばせばまだ何とか…。

下家も二索ポン。…もうベタオリだ、ベタオリ。



東3局1本場

ピンズが多いけど染め手は無理か。字牌重なりそうにない。ピンフ手に。

特に何も無し。



東4局0本場

好配牌。これぞ勝負手。5順目にとりあえず四索単騎の仮テン。

6順目、絶好のツモ五索で好形テンパイ。リーチ。でも不発。



南1局0本場

南ドラドラ、もしくはチートイドラドラ狙い。

3順目の七索ツモでW南ドラドラ狙いにほぼ決定。メンツオーバーだけど。

5順目、六索ツモでソーズ1メンツ完成。
メンツオーバーになるけど、さっさとドラ固定するべく打七筒

イーシャンテン止まりで放銃。



南1局1本場

再びドラがトイツ。チートイかトイトイ狙いかなあ。

3順目に六索切ったけど、5順目にツモった六索は残す。

發がポンカスになったし、一応メンツ手も見ようという事で。

やはりイーシャンテン止まりで放銃。



南2局0本場

マンズ・ピンズどっちでも染められそう。リャンメンターツが二つのピンズ染め狙いに。

でも4順目にツモ四萬。マンズでメンツ完成してしまった。ちっ。

7順目、初牌の字牌シャボリーチ。最安目でアガリ。ちぇっ。

でも裏ドラが二萬。舌打ちしてゴメン。



南2局1本場

下家があっという間にソーズ染め3フーロ。苦しい。

9順目、打九筒。ソーズ切れずに全部使い切るつもりならチートイ狙いで
八筒だったでしょうかね。



南3局0本場

ドラも無いピンフ手。9順目テンパイ、ダマに。

「予選だし2着でも決勝進出だよな~、リーチしてもいいけど…ダマでいいか。」



南4局0本場

3順目にトップ目の上家がリーチ。2順ほどオリてから気付く。

「あ、3着目の対面の親とは倍満ふっても順位変わらないじゃんね。」

「親に連荘されるとやっかいだし、差し込みすべきですね。」

よし、ドラまたぎ、宣言牌そばの九索!失敗!どうせなら表示牌の六索だったか。

上家が下家からあっさり和了。しゅうりょう~。


無事に決勝進出、と。

失敗したものの、オーラスの差し込みに気付けたのが良かったですね。

これも協会八百長事件のおかげです。

決勝戦の自戦記は、また後日~。


この記事へのトラックバックURL
http://yosutebitok.blog104.fc2.com/tb.php/71-bf5208f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

お疲れ様でした

やはり偽者が出るだけあってつえーなw

まあ、変な気さえ起こさなきゃ予選通過は固そうだったね。
01 | 2007.11.10 01:59 | edit

いや…w

僕の偽者の出現理由は雀力関係ない希ガスwwwww

でも、つえーとか言われると素直に嬉しいです。( ^ω^)
世捨人 K | 2007.11.10 07:07 | edit
Name
E-MAIL
URL
SUBJECT

password
管理者にだけ表示を許可

